アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のバイトしている人で同じようなメニューの方?に質問です。

メニューでややこしいことがあります、、入って何ヶ月か経ち、上の方に聞きづらいのでここで聞きます。、、
もし回答がなければ上の方に聞きます、

私のバイト先では、フードを頼むとセットとしてドリンクがついてきます。5つの中からドリンクが選べるのですが、それ以外のドリンクを頼むとしたらそのドリンク代から500円を引き、残ったお金をいただいています。

例えば)
フード+ドリンク→1000円
ベースがこれだとして、、

パスタ+アイスラテ700円(セットドリンクの対象外だとして)
を注文された時、700円から500円を引き、1000円にプラスで200円頂戴することになります。

ではもし、500円以下のドリンクを注文されたときは、どうしたらいいのかなという質問です、、!

例えば)
パスタ+コーラ300円
だとすると、500円引けなくてマイナスになるんです。、

こんな感じです。、、
なかなか5つから選べるセットドリンク以外のドリンクを注文される方はいないのですが、まれにこのように500円以下のドリンクを注文される方がいて、、(その時はほかの方がオーダー取ってました。)

語彙力がないので伝わりにくかったら言ってほしいです、。
同じようなメニューの方教えてください、、!

A 回答 (1件)

それはその店で違うでしょうからまさに店の人に聞くべき事だと思います。

が、コーラの場合はセットにしないでパスタとコーラで単品でって事になるんじゃない?
    • 0