プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバのバイトってどんなことをするんですか⁇
専門学生は時給いくらくらいですか?

A 回答 (2件)

元スタバ店員です。

基本的にお店に入り、店員さんがやられていることすべてやります。
レジ業務からドリンク作成、フロアケア、タンブラー等のDM対応等。

プラス、裏方業務ですね。
スタッフルームでの洗い物や材料の仕込み、ゴミ捨てやラッピング等々。

スタバでの仕事はすべてポジション別で担当が完全に決まっており、30分から1時間で交代になります。
レジの人はレジだけ、バー(ドリンク作成のポジション)の人はバーだけ延々と1時間ドリンクを作り続けます。
その他に、レジの補助専門のポジションや、バーの補助専門のポジション、フロア(お客様がおられる空間)専門や裏方業務専門等々。
すべてのポジションをその時間帯にシフトインしているメンバーで順繰り順繰り回していきます。
そしてそのメンバーをポジションに当てはめていくのがSSVと言われるシフトスーパーバイザー(時間帯責任者)です。

時給に関しては、入社からランク分けされており、サイズと同じ名前で、ショート・トール・グランデ(ベンティは最近なくなりました)とあり、SSVショート・SSVトール・SSVグランデ(SSVベンティはあるのかな?><)と続きます。
自分が働いていたお店は時給900円スタートで、トールに上がり940円になりました。
なのでこのままの計算だとSSVになると時給1020円になるんですかね?

そして恐らく学生だろうがパートのおばさんだろうが、そういうので時給に差はないです^^

こんな感じでしょうか〜^^

何かあれば補足でご質問ください^^
    • 0

オーダー取ったりドリンク作ったりするんじゃないですか。

時給は地域や店舗によって異なるので一概には言えませんが、800円~1000円前後と考えておけばそう間違いはないでしょう。
    • 0