プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日初めてのバイトを始めて右も左も分からない状況なのですが、18時からバイトなら何時入りするのが常識ですか?また、皆さんが専門学校や高校の時、週何日何時間バイト入れてました?

A 回答 (4件)

18時からバイトなら、その時間に業務が開始できるようにするのが常識


着替え・準備など必要であれば、最低でもその分 早く入る事です。
    • good
    • 0

常識はバイト先次第だからなんでも聞く。


私は毎日バイトでしたよ!
    • good
    • 0

業種によりますが、10分前には着いていたいですね。


そこから着替え・手洗いを済ませて5分前って感じかと。
一般論なので、その職場のカルチャーがあれば優先させましょう。
(初めてなので、いろいろ聞いちゃうのは許されます^^)

35年も前、自分の高校は進学校でして、バイトする生徒はいませんでした。
それでも年末には進路が決定しており、高3の1~3月の平日に工場で8時間労働しました(共通一次…今のセンター試験なんそれw、で30万稼ぎました)。
創立24年にして、初めて学校にバイト許可申請した者だそうです。

慣れないバイトでも、安全に楽しんで~
    • good
    • 0

17時50分ぐらいでしょうね。


遅くても10分、5分前が理想じゃないでしょうかね。

高校から大学でのバイトでは、週4~5ぐらいですかね。
多趣味だったのでいろいろと欲しいものが多かったので
ガッツリと稼ぐシフトを組んでましたね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!