アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの件に関しての質問です。
専門学生18さい女です。

私は、起立性低血圧(長時間立っていらられない)、双極性障害(躁鬱)、過敏性腸症候群などといった精神疾患を患っています。

現在は実家暮らしで、今は学校にも行けていない状態です。親のスネを齧っているこの状況がとても嫌でバイトを始めたいのですがバイトをするにしても、こんな病気を患っている私が採用されるとは思えなく、どんなバイトなら私でもできるのか気になっています。
おすすめのバイトを教えてください。
バイトの経験は全くありません。

どなたか優しく教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 学校の校則によりガールズバーや風俗などのお仕事はできません…。それ以外のお仕事だと嬉しいです。

      補足日時:2022/07/05 14:31

A 回答 (4件)

自分も起立性低血圧、過敏性腸症候群、躁鬱ではないですが人格障害者ですが社会人として働いて7年以上経ってます。


バイトは、できます。
ただ、症状を安定させるために薬は必須です。 病院で薬は処方されてますか?私は数年薬を飲み続け、職場に慣れてからは薬無しで働けています。たまに不安定になったときに飲む程度です。なので質問者さんもバイトはできます。
仕事は、接客はストレスが溜まるのでなるべく裏方(製造やピッキングなど)をオススメします。スーパーなど、中年女性が多い職場はなるべく避けた方がよいです。
ちなみに起立性低血圧は、薬ではなく、水分をよくとる、睡眠不足にならない、毎日三食食べるようにしたら治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
現在通院、投薬治療中になりますので薬は自分に合うものを探している形にはなりますが、飲んでいます。
同じく躁鬱の友人もバイトをしていたので余計に焦っていたのかもしれません。働くことは自分にだけできないのか、とマイナスなほうへどんどん考えてしまっていました。
そのようなお仕事を探してみることにします。
中年女性を避ける理由は、ストレスの原因になるようなことが多いからでしょうか?

起立性低血圧には薬もあるのですね、薬には頼りたくないので水分をこまめに摂るようにします。

お礼日時:2022/07/08 13:28

内職はどうでしょうか?


家で出来るから。


お金にはそんなにならないかもしれませんがご病気を抱えている以上
外で働くのは難しい。

地方によりますが
内職センターと言う場所があれば
一度聞いてみるのも、いいかもしれません。
    • good
    • 0

まずは健康な体になってから働いてください


会社は働いてもらった対価として賃金を支払います。
身体を自己管理して健康で働き仕事に支障をきたしてはいけないと労務規定に書いてあります。
会社は貴方のリハビリセンターではありません。
ネットで稼いでいる人は多くいます。
考える時間はたっぷりありますから
ネットで稼ぐ道を模索してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

貴重なご意見ありがとうございます。
ネットで稼ぐ、というのは詳しくどのようなものかお聞きしたいです。
お手数お掛けしてしまってすみません。

お礼日時:2022/07/05 14:33

内職したらどうでしょうか。

家で自分のペースで出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

内職のことは考えてませんでした…ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/07/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!