プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年生工学部です。
マックを辞めたい理由は大学の勉強プラス英語やプログラミングの勉強を本気でしたいからです。
将来教授になりたくて今一番重要な時期に来ていると思うので勉強にとにかく集中したいです。
ですが2ヶ月しかしていないのでなかなか言い出しづらいです。
どうか早くやめれる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

普通に言っていいですよ。


そもそも、学生さんなら学業優先は当たり前です。

もしかして、面接の時に長期希望と話したりしましたか?
それなのに2ヶ月しか働いてないから言いにくいとかでしょうか?

そうだとしても最初と事情が変わるのはよくあることですよ。

迷惑なのは、ある日突然こなくなったり、急に今日でやめます、とかいうのです。
シフトの調整などもありますから。
まあ、きちんと言わないといけないと考えているあなたなら大丈夫ですよね。

いますよ。2日目3日目で連絡なしに消える非常識な人。

考えすぎないで、さっさと言っちゃいましょう。
お店はまたすぐ次の人を探しますよ。

学生アルバイトって、お金が必要ならやって、不要になればやめる程度でいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えすぎていました。今度バイトのときに言います。

お礼日時:2013/04/17 11:55

>今一番重要な時期に来ていると思うので勉強にとにかく集中したいです




なら、はなっからバイトなんかするな

半年以上たってからとかなら分かるけど、たった二ヶ月バイトしただけで勉強に集中したいって、そんなことバイトする前にわかるだろ?

その計画性のなさ、本当に大学生なの?

俺は人事もやっててこれまで何十人とアルバイトを雇ってきたけど、バイトを始めたばかりの学生がバイトを辞める言い訳ワースト3

1.成績が下がった
2.勉強が大事だと気付いた
3.お父さんが倒れた

だから。

1~2ヵ月バイトをしただけで成績が著しく下がってしまうようなポジションにいるヤツはそもそもバイトなんかしない

さっさと辞めたらいい

二度とバイトをしようと思わないこと

回りが迷惑だから

その勉強したいと言うモチベーションも長くは続かないと思うけど頑張りな

この回答への補足

回答ありがとうございました。マックの方々には迷惑をかけるのでごめんなさいとしかいいようがありません。ですが本気で夢が決まったので一分一秒もおしいのです。

補足日時:2013/04/17 11:39
    • good
    • 1

私も、最初バイトをやめたいのに


所長にいうのが怖かったので
戸惑ってました。

それで、親に相談したんです
「バイトなんかすぐに辞められる」
って言いました。

その日のうちに、メールで
「バイトやめたいので、明日靴を取りに行って
そのまま帰ってもいいですか?」
みたいに、まあひどい内容ですが
メールしたんですよ

あっさり辞められましたよ^^

もうやめたあとはスッキリして
やっぱり所詮他人なんだな~
って思いました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。残念ながらメールアドレスを知らないのでその方法は使えません。直接店長には言い出しづらいのでスケジュールを作っている社員の方に言ってみます。

お礼日時:2013/04/17 12:00

当たり前になってしまいますが、結局、貴方が言い出さなければ、


誰かがそれを察して「退職しましょうか?」なんて振ってくれません。

特に、マクドナルドはアルバイト主体の人員構成であるし、
随時の退職を想定して、常時人員を募集していますので、
退職するのは難しくありません。

早く退職したいなら、早くあなた自身から言い出しましょう。
特に、飾り立てた退職理由は必要ありません。
要点を素直に伝えましょう。

ただし、いろいろな管理者が居ますので、
嫌味タップリに文句を言う人物に当たってしまうかも知れませんので、
多少の覚悟はしておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度バイトのときに言ってみます。

お礼日時:2013/04/17 11:45

素直にそれを言えばいい。

言い訳したり嘘をついても
いいことはないよ。せっかく雇ってもらったとはいえバイトですからね
そんなに責任感を持たなくてもいいでしょう。そのためのバイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素直に言います。

お礼日時:2013/04/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています