プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいけど辞めるって伝える勇気が出ません。
なので背中を押してくれる言葉をください!!(><)

A 回答 (6件)

それなら、【退職届】を書いて渡す方法もあります。



書式は、検索すれば出てきます。
無期雇用契約なら、2週間前の予告で辞めることができます。
退職日は、提出日より2週間以降の日付にしておきましょう。

有期雇用契約の途中退職なら、止むを得ない事由が必要となります。
この場合は、2週間前の予告は適用されません。
責任者が認めるかどうかです。
    • good
    • 0

あなたにとってはバイトを辞めるって滅多にないことですが、バイト先にとってはよくある話なので、あまり気にしなくていいです。



恋愛の別れ話を持ちかけるみたいなプレッシャーがあるかもしれませんが、それとはわけが違います。
    • good
    • 1

学生なら、勉強に専念したいとか、クラブ活動や他の活動で忙しくなりましたと言えばそれ以上聞いてこないよ。

    • good
    • 1

「なんか体調悪くて、仕事できない感じなのです。


明日も明後日も良くなる感じがしないので、
ご迷惑掛けるし、辞めさせて下さい。
いろいろありがとうございました」

って電話すれば、すぐに辞められます。
何が嫌で辞めたい、と言わないで自分の体調または親の用事とか、のっぴきならない状態なので辞めさせて下さい、と言うこと。
ありがとうございました、と言うのもコツです。
そこまで決心して言ってるのならと、引き留められません。
    • good
    • 1

アルバイトの人を雇う側は、長期に渡ってて勤めてくれることは想定していません。



景気が悪くなれば、直ぐにでも止めて貰いたい、クビにする安全弁ぐらいにしか考えていないので、雇われている方も、自由に止めたければ、即座に止められるから、アルバイトに甘んじています。

ですから、余り固く考えないで良いです。
止めたい時には、早めに、連絡した方が良いですね。
    • good
    • 1

バイト続けるとどうなるのか?を考えたらいいと思いますよ。



例えばバイトが大学受験の妨げになっていて行きたい大学にバイトのせいでいけなくなった。高卒でそこのバイトを続けていく未来にしたいとなれば辞めたくても続けていけばいいんだし、そんな未来は嫌だと思うなら辞める意思を示す必要はあるんじゃない?

質問者さんの将来はどんな形にしたいのかを考えてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!