アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば・・・
「現在大学4年生で就職先が決定したので
長期のバイトを途中でやめます」というとき、
実際はどこかに就職はするつもりだったわけなので、
確信犯ってことになりますよね。
その場合、やめると言い出したらどうなるんでしょう?
クビになる(ばっくれる)以外にはやめる方法はないですか?

A 回答 (3件)

別にかまわない。

期限がない契約なら民法上は2週間前に申告していいとなっているが習慣上1ヶ月前に言えばいい。なるべく早く言ってください。

もしだよ。長期と言う概念はそれぞれ違う。50歳までバイトしてください。なんて言えない。

やめる場合は理由なんていらない。「一身上の理由」で充分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「習慣上1ヶ月前」と「一身上の理由」ということがわかり安心しました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 13:42

> 確信犯ってことになりますよね。



そもそも、確信犯ではありません。(日本語をもっともっともっと勉強しましょうね、大学4回生なら)

大学生のバイトの場合、雇う方も大学卒業あたりまでという当たりをつけているので、まず、平気です。
理系の場合は、卒論も入ってくるので、4回生の後期は期待していない場合もあるでしょう。

#1の回答の通り、辞めるときはなるべく早く言うのが礼儀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/30 13:40

働く意思のない者に、強制労働はさせられないので、普通に辞められます。


ただ礼儀として、早めに辞める意思を伝えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「早めに」ということですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!