プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。公立大学の工学部の1年生(男)です。

現在は学業に専念しているため、奨学金と両親からの仕送りに頼った生活をしています。

一応、短期バイトなら何回か経験をしましたが、「長期でのアルバイトの経験がない」というのは就職活動の際、理系の学生でも悪い印象になってしまいますか?

既に長期バイトを始めた学内の同期が複数名いるのですが、共通して授業に遅刻をしたり、単位の取得がギリギリだったり、という人達が多かったので、今のところは長期での求人に募集をするのは控えています。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

いえ、そんな事は無いです。

理系の学生にとって一番求められる事は、きちんと学業を修めている事です。そこがしっかりしていれば、就職は問題ないと思います。

あとは公立大との事ですが、就職を気にするなら大学院から国立大に移っても良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

大学に入学した直後は他大学の院に進学することを考えていたのですが、最近は学部卒で就職する方を検討しています。

今後の参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

別に構わないのでは。

• 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。