アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で年収1000万超える企業って殆ど文系就職ですよね?
理系就職のメーカーって凄く給料安いとこばっかりなんですが、理系で高給を狙うなら文系就職するしかないのでしょうか?…
製薬会社の研究職くらいしか高給なの無いですよね?…
だから皆医学部行くのか…

A 回答 (11件中1~10件)

私は理系でも口だけ!


会議もプレゼンもおしゃべり大好きで本社の営業部へ飛ばされました
そのおかげで金儲け才能が開花し独立しました。
    • good
    • 0

https://toyokeizai.net/articles/-/212579?page=3

そうでもないよw
上記あるように文系職は多いけどこれらの文系職(マスコミや弁護士や総合商社)って合格率が3%以下とかだよ。

✖ 文系なら誰でも
〇 文系の上位3%はなれます。下位97%はなれません
だよ。エリート職をそれを文系職と言うのかな...
入社前も入社後も血で血を洗うような競争をしてるわけで、1000万超えて当たり前だと思うよ。
平均すると理系の方が高収入ですよ。


加えて日本は累進課税なので1000万超える勤め人がごっそり税金が抜かれますからね。
なかなか高級外車には乗れないですよ。
1番いいのは「サラリーマン以外の仕事にする」ことですね。
薬学とか看護とかおすすめですけどね。まあまあの給与だし、医学部と比べればべらぼーに偏差値が低い。
    • good
    • 0

>製薬会社の研究職


ムリ。致命的特許でも押さえないと30歳なら六百万が良いところ。
>医学部
とんでもない、研究医や勤務医の給与は五百万。その上勤務医は夜勤があり手が足りないと夜中に呼び出される。医学部が良いのは定年が無いところと、地方へ行けば失業せずにすむところ。
高給を取りたければ余程希な専門医か限界集落へ落ち込む危険の無い範囲の田舎で開業するしか無い。いずれにせよ現在の医者の相手は爺さま婆さまばっかり。
    • good
    • 0

理数系じゃん。

それと平均年齢30台だけど、22から60で考えて、真ん中が40くらいだが30とされるズレは考慮してる?数の多い若年層と考えられ、それが平均1000万越えは、40辺り(管理職世代)で給料の段差がある気がするんだが。
    • good
    • 0

君の調べたもの出してみてくれる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/11/06 14:00

30歳で年収1000万円以上欲しいなら大企業で短期間に大きな成果を上げる必要があります。


もちろん一人の力で大きな成果を上げるのは無理ですから、人を上手く使うスキルと機会が必要。
自然と大手商社の総合職のような仕事が高給になります。
もっとも大手商社の総合職に文系理系は関係ないですけどね。

研究職や技術職は人を使う機会が少ないですし、短期間で大きな成果を上げるのも難しいですから、30歳で年収1000万円超えがは困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ…大手製薬会社の給料だけは別格ですがね。

お礼日時:2018/11/06 01:04

営業でフルコミッション制ならやり方次第で1000万なんて簡単に超えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業しかないんですねぇ…稼ぐにも出世するにも。

お礼日時:2018/11/06 01:05

https://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.js …
https://toyokeizai.net/articles/-/102583
都市部では「30歳30万円以上」が優良企業の目安みたいだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベル低すぎます…

お礼日時:2018/11/06 01:06

もう少し勉強しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、調べに調べ尽くした結果を述べています。メーカーを始め、理系の技術系は給料安いし昇進もできません。

お礼日時:2018/11/05 09:22

うーん、マジで言ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に聞くが、理系で高給な業界ってある?

お礼日時:2018/11/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A