プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部ってやっぱりダサい、汚い、オタク、年収低いと言うイメージが強いですか?
同じ理系でも医学部に全てにおいて負けててやめたいです。

A 回答 (4件)

情報処理系の学科卒の者は、色々な方面でもてはやされています。


勤務医なんかの10倍ほど稼ぐ奴だって、大勢います。
    • good
    • 3

工学部卒で,工学部の元教員です。

そう思っておられるなら止めておいた方がいいですね。我々の社会が安全で便利で安心な環境にあるのは,工学系の技術者のおかげですが,そういうものづくりに興味の無い人が工学部に入学すると,まず1年生の数学・物理学でつまづいて,専門科目も理解できず,4年生の卒論で戦力にならないので,我々教員ももてあましてしまいます。最後は留年とかもあり得ますから,医学部の方がよろしいと思います。理学部はまた別の意味で難しいですからねぇ。工学系の業界で,大卒と高卒との仕事の分担に興味が無い方は工学系の進学はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 2

大学の学部と年収を結びつけることは、


まずない。
    • good
    • 0

いいえ、工学部でも就活を行って文系就職すれば、


生涯年収で裕福な選択が可能です。
学部ではなく、何処の大学であるかのみが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています