アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高3で北海道大学の総合理系を受けようと思っています。

質問なのですが、総合理系から農学部へ行くにはどれ位難しいんですか?成績上位から選択できる、というのは知っているのですが、平均どれくらいないといけないのかとか、秀や優を取るのはどれくらい大変なのですか?あと、それは努力で行けるものなのですか?

あと、オススメの農学部の学科?(畜産なんとか、森林なんとかみたいのです。)も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

進振り、懸念なら最初から学部分けされてる東北大が○



あとは畜産大(帯広)、岩手大、千葉大、農工大…などは動植物ほか環境など一通り揃う

※どうしても北大で学びたいなら、専門分野は大学院からなので、修士で進学するのもテ。
    • good
    • 0

北大のことは知りませんからスルーしても良いです。



東大では農学部は「なんとか進学できたが、他へは行けない」人が行く。

>オススメの農学部の学科
ホームページで探して「これ良さそう」と思うところへ行きなさい、なお農獣医学は六年で「最難関」、人間じゃなくてもいいから切りたい「キチガイ」が多い。

そもそも北大も進振りが有ると思うから、その時の成績次第で決めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!