アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂に就職するために、大学は何部に入ればいいんですか?

A 回答 (4件)

>大学は何部に入ればいいんですか?



必ず ゲーム>プログラム>工学系 とは決まっておらず色んな学部を採用しているようです。

気にするのは派閥です。

過去にどんな学校が採用されているか ある年のTOP10
東大30、京大28、阪大23、慶應23、早稲田21、立命19、同志社11、筑波11、名大11、東工10

今の社長の出身は早稲田

英語 英会話が堪能な国際人を採用する傾向があるともされている。(今は大企業では当たり前のことだが)

それ相当の学力が無いと困難ともされています。

インターンシップ制は理工系サウンド系デザイン系の3種類があるので上手く利用しよう。
気に入られればエスカレーター式で社員となれるかも。
https://saiyo-nanido.com/nintendo/

的外れかもしれませんがどうぞ
    • good
    • 2

任天堂といっても、職種によります。



ゲーム開発のような職種なら工学部のような理系がよいでしょうし、営業、事務系、総務などは文系でもよいでしょう。
    • good
    • 4

何で?任天堂に?志望動機にもよるし、自分の望みじゃない部署でも良いですか?

    • good
    • 0

先輩が就職しました。

教育学部です。

特に何部じゃないとというのは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A