アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営の飲食店でアルバイトしています。始めたばかりですが、ブラックすぎて心身共に追いつかないので、辞めるつもりです。

もう先にLINEで辞めることは伝えていて、近々直接での話し合い?があるのですが不安と緊張でいっぱいです。

伝える内容も考えてあるけど、怒られるか、人が足りてないので止められるか…。

誰か背中を押してください(;_;)

A 回答 (5件)

仕事がブラックなら経営者もブラック思考だと思います。


予め退職理由をまとめた文書と退職届を持っていき、話せないほど辛くなったらその文書と退職届を置いて逃げてくれば良いと思いますよ。
制服などの備品は予め返却しておき、シフトもLINEなどで拒否しておけば損害賠償請求などにも発展しませんし、最悪バっくれても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らずに、シフト出してしまいました(;_;)
文書は、話せなくなりそうなのでお守り代わりとして持っておきたいと思います。ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2022/06/24 23:22

あ、辞めるのを頑張れ!って意味ですよ


(σ・ω・)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/24 23:20

辞めたいなら辞めても良いと思いますが、辛いときこそ頑張れると精神的にも強くなれると思います。


無理してやり続けて体を壊したりしても困るのでそこはしっかり考えてやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんその通りだと思います。
それを踏まえた上で、いつか倒れてしまいそうだなと思い辞めることを決断しました。

お礼日時:2022/06/24 23:20

頑張れ!

    • good
    • 0

ブラックの度合いが、経営者と貴方とでは違うのでしょうね。


経営者が一緒にブラック勤務ならブラックに気がついていないのでしょう。
そういう人のもとは不幸です。
ついていけません。と言って辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、経営者の方も一緒に勤務しています。
気がついていないし、気合いと団結力でなんとかなると思っているタイプです…。普通に、労働基準法スレスレ、下手すればアウトのラインです汗
そう言います。頑張ります。

お礼日時:2022/06/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!