アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女で摂食障害です。
拒食症によってBMI14まで痩せて、今は体重は戻しましたが過食嘔吐がずっとあります。血圧が上70~90台、下40~50台で低いです。
立ちくらみ、立ちくらみ後の頭痛や目のチカチカ、倦怠感、立ってると血の気の引く感じ、などの症状があります。
レジや品出しのバイトをしてるのですがしんどいです。

これらの症状に当てはまる病気はありますか?
精神科の主治医の先生には鉄欠乏性貧血や起立性低血圧の可能性があると言われました。
他にありませんか?

A 回答 (2件)

そりゃ起立性の可能性が高いですよ


新起立検査をしてもらっては
もちろんきちんと栄養がとれてないから
鉄も心配だけどこれも血液検査ですぐわかるでしょう

でもどのみち過食嘔吐してるわけでしょう?
低血糖もあるのでは

食べ物をたくさんいれると大量のインスリンが放出されるけど
吐いてしまうからキャッチすべき糖質がないんですから。
根こそぎ血中糖分を持っていってしまわれるから
血糖値が急激に下がりますね

他にありませんか、って医師に言われてるんだからまずその検査をしてもらうと良いと思いますけど。

医師もその検査で何もなければ
他にないかなって探してくれるわけですから。

今までに体重だけ戻してきてたとしても
きちんと栄養がとれてるかや
今、今使う栄養が足りない、ってこともあります。
貯金はあるけど財布も決済できるものもなにも持たずに出掛けたらジュースも飲めないし電車も乗れないのと同じです

ちなみに肥満体型でも栄養失調はありえるんですよ
体重も大事ですがそれだけではないんです

摂食障害ということですし
もう少しからだについて勉強すると良いと思いますよ

過食嘔吐続けてると、低血糖、電解質異常など特定の栄養が足りないことによって死ぬこともあります

とりあえずお医者さんの言うことをまずきちんと聞いた方がいいです
    • good
    • 0

病気じゃなくて、栄養失調ですよ!



裸になって鏡の前に立って、自分の姿を見てみなさい。
そこには醜い姿しか映っていませんよ。

女性は福与かで丸みのある体が、一番美しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿にも書いていますが体重は戻しました。普通体型です。

お礼日時:2023/02/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!