プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツの強豪大学に通う20歳です。
大学に入って過食嘔吐になりました。
これといった原因は自分でもわかりません。
週に3回は過食嘔吐してると思います。でも過食がなかった日は吐かないです。 朝練と午後練の間で授業がない日で時間がある日はその時間過食して嘔吐してをする日もあります。その罪悪感や、しんどさもあって最近は練習に集中できない日もあります。
パフォーマンスに支障が出てほしくないし、治したいです。
この場合私が受診するべきは心療内科であってますか?
それと体重は過食嘔吐してる割には痩せ型ではありません。158センチ53キロです。摂食障害の方は低体重のイメージなので私は摂食障害とはいえないですか?
なぜかわからないけど病院を受診して大したことじゃない、もっとひどい摂食障害の人がいるのにって思われないか怖いです。
長々とすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


>摂食障害の方は低体重のイメージ
そんなことはありません 以外にも標準の人が多いです
>もっとひどい摂食障害の人がいるのにって思われないか怖いです。
今の状態が苦しいのであれば絶対に医者にかかるべきです
人と比べてはいけません
文章から見ていて たぶんあなたは気遣いの出来る優しい人なんだろうと
思います 原因があるならそこになりそうです 気を使いすぎるから
体 心が悲鳴を上げて摂食障害という形で あなたに伝えたのだと思います
他人のことも大事ですが 自分のことも大切にしてあげましょう 
過食嘔吐は続けると歯がボロボロになりますし
精神的にもどんどん追いつめられることになります
再発率は高いですが
治したいという思いさえあれば治すことはできる病気です
まず 自分と向き合って 焦らずゆっくり治していきましょう
    • good
    • 2

過食嘔吐しているなら、少なくとも正常ではないです。


病院は心療内科でいいと思います。
予約制の所が多いと思うので、電話ついでに摂食障害で受診できるか確認してはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!