プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に摂食障害を打ち明けるべきか悩んでいます。
最近彼氏ができました。
私は20代女性ですが、中学の頃から摂食障害があり、体型や体重に波があり、食べて吐くことを繰り返しています。彼はとても優しく温厚な男性ですが、人一倍食べ物を大事にする人です。残したりはしないし食品ロスなどにも関心があります。そんな彼の目に食べて吐く過食嘔吐というものがどう映るのかが心配です。きっとものすごく愚かなものに見えるような気がします。
私が摂食障害に至った背景は幼少期に太っていることで受けたいじめや母からデブ、ブタなど言われて育ったことがあります。
今は標準体重範囲内で彼の目には健康的に映っているのかもしれません。
しかし彼にこの前偏食だよね?と言われたり私の食生活のおかしさに少し気づいているような気もします。
隠し通すか、打ち明けるべきか悩んでいます。正直な男性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

打ち明ける相手が間違っている。

精神科を受診し、精神科医に打ち明けるべきです。彼氏に打ち明けたところで、だから何?俺にどうしろと?と思われるだけです。なんだあ、摂食障害だったのかあ、心配して損した。なんてことを期待しているのですか?
    • 1

隠すとして、

隠し通せるんですか?

いずれ、同棲とか、結婚したら、
隠せないでしょ。

隠せるようなことなら、
内容によっては、一生隠し通したほうがいいことも
あるけど、あなたのその問題は、隠せないでしょ。

過食がどうのより、
大事なこと隠してたってことのほうが、
嫌われる原因になる可能性だってあると思うし。

目先のことだけ考えても意味がない。
ずうっと彼と付き合っていきたい、ゆくゆくは結婚したいと
思ってるなら、バレる前に自分から言ったほうがいいと
思うけど。
    • 1

彼は気付いてるよ。

打ち明けで。
    • 1