アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の場合はこうです

2016年、すでに敷地内別居自19歳ニート。話し相手が母と祖母しかいない 友達も次次といなくなる

2017年、祖母の信じられない失礼発言にキレて、以後会わず

2018年8月、元男子同級生A誹謗中傷事件で、母とも絶交宣言され完全孤独 9月パニック障害復活

2019年
1月、元男子同級生BとSNSで再会し、毎晩バイクで徘徊とても充実、しかし、ソイツも病気で、そりがあわずモヤモヤを抱えたまま絶縁

4月また孤独に逆戻り、パニック障害がひどい中で、9月、元女子同級生CとSNSで再会、それまで当然童貞で、ほとんど女子とも話したことも遊んだこともないような自分にとってはまたも充実、しかし、ソイツも病気で、そりがあわず腹が立って絶縁

12月、失意のどん底で、隣で建築工事が始まる

2020年
2月、建築工事とは関係なく大パニック障害 久しぶりに死のうかと思うほどつらいものだった。なので元同級生Bと復縁 しかし庭でタンを吐くなど目に余る行為が目立ち最後は喧嘩を売られまたも絶縁

5月、このあたりで、神経が変になる 建築工事に起こされまくった日々で、『起こされる苦しみ』に非常に敏感になり、すべての音が許せなくなる よって、隣の番犬を通報、隣の小さい子を通報、ウグイスに石投げる、近所の草取りのチョキチョキがうるさいと文句言いに行く など通報祭り 

9月、元同級生Cと復縁 またマシンガン毒舌トークが始まる

11月、元同級生Cにまた腹が立ち、絶縁 今度は向こうもブロック 完全終了

2021年 は、特になにもなし 犬がうるさいなあとは思いながらも、そのCにムカついてたので、そこまでの事件はない ないけど隣の家の小さい子供のせいでイオンに行ってもキャーツって声にびくっとなる 感覚過敏になった

2022年
1月、まさに精神障害なう。この状況を打破するため、家族で久しぶりに話し合う しかし、飼い殺されて終わる事が決まった なので隠れて精神科デビュー

7月、障害者手帳を市役所障害福祉課に取りに行く

8月、隣の家の犬がうるさいからしまってくれ と手紙を配送 すると相手が乗り込んで来てキレられる 番犬なんだよ!そしてうちら警察なんだよ  そうです相手は国家権力でした

9月、現在ですね いやー困ってます とりあえずは賃貸物件を借りることを保護者に相談 ってとこですかね 犬がまあうるさいので

自閉症専門の方いらっしゃいますか この流れは、危険でしょうか 賃貸物件以外に打破はないのでしょうか

A 回答 (1件)

認知行動療法で認知の歪みを治すしかないです。

良い認知行動療法士に出会える確率はゼロなのでセルフ認知行動療法となります。簡単ではないけど、これが唯一の社会復帰の手段です。

(2) 【1人でできる】マイナス思考や認知の歪みを治す認知行動療法とは?【発達障害・アスペルガー症候群・自閉症・大人・ASD・グレーゾーン】 - YouTube

(2) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RMcSkCl6wGo
    • 0