プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は私の好きな人が会社に来て紹介してもらえる大事な日です。先輩が協力してくれました。今日はダイエット失敗あけの日でおちこんでて、ふだんストレスためてる友達からメールがいっぱいきて、どうでもよくなり過食して今、服が早くもきつくなってます。どうしよう。先輩にあきれられる。好きな人にかわいいと思ってもらえない。大事なときにこうなってします。緊張とストレスがあったらすぐ過食してします。なきたいです。今から明日までにどうやったらましになるだろう。一晩起きてようか。私はいざというときに弱い。今、下剤を飲みました。胃腸薬ものみました。菓子パン2個とから揚げお惣菜を3ぱっくとえだまめのてんぷらと豚しょうがやきを食べました。3ヶ月我慢したチョコレートも食べました。苦しいです。最近ダイエットして効果でたけど、顔にしわがよってしまい落ち込んでリバウンドしてしまってました。だから今日は一日ブルーでした。そのうえ2時間くらい食べ続けてしまった。どうしよう。どうしたらいい。明日がくるのこわい。先輩と好きなひとにあきれられるのこわい。それと、私にいい人を紹介してくれるというジムで知り合った女性にあきれらる。私は31歳で結婚にむちゃくちゃあせってるんです。やっとチャンスがまわってきたのに。緊張とストレスから逃げてしまった。また過食してしまった。どうしてまたやってしまったのか。こうなるとわかってたのにまたやってしまった。私は今から明日まで何をすればいいの?

A 回答 (8件)

過食したくなる気持ち、痛いほどよくわかります。



1日や2日の過食で全部脂肪になることはありえませんが、顔はむくんでくるかもしれません。

でもそれは一時的に体の中の水分が増えているからで、お風呂で半身浴して汗をいっぱいかいてはどうでしょうか?

スーパー銭湯などでゆっくり浸かるのも気分転換で、食べたい気持ちも忘れさせてくれると思いますよ。

とりあえず、今は家でじっとしないほうがいいかもしれないですね。頑張ってください。

この回答への補足

体は一日じゃかわりませんよね。すこしおなかはでるけど。問題は顔です。体は服でごまかせます。半身浴!!ありがとう。

補足日時:2006/06/19 21:26
    • good
    • 1

完璧な人間なんていません



欲求に勝てない人間もたくさんいます

たくさん食べたら明日たくさん運動しよう!

私はいつもそうです。脂っこいものいっぱい食べちゃった!今日はたくさん食べ過ぎちゃったな!と思ったら次の日、若しくはその週にたくさん走ります。運動お好きなんですよね!?じゃぁ明日運動しましょうよ!

それと、他の方もおっしゃってましたが 好きな人にあうなら笑顔が一番!痩せてても顔色が悪く笑顔のない人より多少ぽっちゃりしてても笑顔の人の方がだんぜんステキですっ 美しさは外見でなく、内面です。内面が美しい人は表情に現れますよ!

私は今年35歳を過ぎますが、独身です。周りが焦ってますが全然本人は焦ってません(^_^;; キレイは内から♪ 焦らないで! 
    • good
    • 0

過食してしまうのは辛いですよね。



チョコレートを我慢してらっしゃると言う事ですが、逆にチョコレートを食べてみてはどうですか??

カカオ成分が75%以上のチョコにはダイエット効果もあるらしいです。

そして、なにより、カカオの香りは心を和らげてくれるらしいですよ。

たくさん食べてしまうと本末転倒ですが、少しずつ自分の好きな物食べたら落ち着きと思います。

きっと、相手の方が優しい方なら待ってくれますよ、だから、自分のペースで焦らずダイエット頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

文章を読んでの印象ですが、ストレスで軽くノイローゼ気味になっているのではないでしょうか?


贅肉は1日くらいでつくものではありません。
見た目は変わらないと思います。

過食して泣きたくなるという気持ちはよくわかります。
次回、過食しそうになったときのアドバイスとして、私は食べる前にミネラルウォーターをゆ~っくり飲みます。
そうするとリラックスして過食を防ぎます。

それから料理は自分でつくる。コンビニなどで買うと、必要以上に買ってしまいますし、美味しくてカロリーが高いものばかりなのです。
料理教室に通って太るかな?と思ったけど逆に体重が落ちましたし、自分磨きにもなりそう。。。

それから、ジムに通って過食しやすくなったということはないでしょうか? 人によるのですが、私の場合はそうだったので。。。あと、岩盤浴やサウナも駄目でした。
家のお風呂で汗をかいて、それとヨガをするのが効果的でした。
精神が安定しますし、ヨガをするときに満腹でお腹ぼっこりですとうまくポーズができないので、自然に腹八分を心がけます。

無理な食事制限はリバウンドしやすくなりますし、きれいに痩せられないと思います。

この回答への補足

ジムは過食の原因ではないです。私は運動は大好きなので。家では親がいるので料理は自由にできません。

補足日時:2006/06/20 06:52
    • good
    • 0

痩せている事=キレイで魅力的、と決めつけるのは何故でしょう?


痩せていないと好きな人に嫌われる、と思いこむのは何故でしょう?
容姿の事以外で自信が持てる事がないからではないですか?
痩せればとりあえずキレイになれると思っていませんか?

間違った考えに捕らわれている自分に気がついてくださいね。
間違った思いこみが自分にプレッシャーをかけ、そのストレスに耐えかねて過食→自己嫌悪→そして再び間違ったダイエット、という悪循環を作ってはいませんか?

そんなに自分を追いつめてはさぞ苦しいでしょう。
もっと自分を大切にして自信を持ってください。
自分を嫌いな人の方が太ってる人よりモテませんよ。

まあ今日のところはゆっくりお風呂に入ってよく寝ましょうね。
    • good
    • 0

そうですね。

明るく、楽しく。

笑顔って、すごく効果大きいです。

鏡に向かって笑顔の練習をして、すぐ寝ましょう。

明日は、明るく。笑顔でw。

この回答への補足

好きな人には彼女がいました。すっきりした。
体重は2kgふえた。でも今日はジムでたっぷり運動したし、またすぐ痩せてやる。いい彼氏みつけてやる。

補足日時:2006/06/20 23:00
    • good
    • 0

もう 寝るだけです。

 

自然体 です。

一食位で翌朝激変しませんて 。

大丈夫。ありますよ普通に、そういう心理。

事後報告教えてください。


大丈夫、ゆっくり寝て!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、美肌のためにお手入れします。風呂はいります。明るくします。ありがとう。

お礼日時:2006/06/19 21:19

そのうえ、寝不足も加えてはイケマセン。



1日やそこら大丈夫です。 

大丈夫です。

ゆっくり休んで下さい。。。 。  。

この回答への補足

でも明日は顔がぱんぱんになってると思う。なきたいです。いなくなってしまいたい。きれいになりたいのになりかけてたのにリバウンドしてしまい、そのうえさっき過食した。私は最低です。過食おさまってたのに。31歳なのに。社会人なのに。

補足日時:2006/06/19 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています