プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女子です。私は高校生になってから、学校や過度なダイエットのストレスが原因で非嘔吐過食になりました。
最初らへんは、1食過食して、次の日なにも飲まず食わずを繰り返していたのですが、最近は1日中過食してしまうこともあり、翌日も過食を繰り返してしまいます。最近私の親戚に「(本名)ちゃんの体今ちょうどいいよね、痩せても太ってもなくて。」と言われ、何故か少しムカついてしまいました。また、コンビニでお菓子を買おうとしたら、「(本名)ちゃんそれほんまに食べるん〜?砂糖って中毒性あるんだよぉ〜。」と言われ、棚に戻し何も買わず家に帰りました。私の健康を思って言ってくれたということはわかるんですが、なんか自分の中ではモヤモヤというか、食べたいのに体に悪いし、食べ始めたら過食してしまうから食べちゃいけないっていうのは自分が1番わかっているんですが、それを他人に指摘されるとカッとなってしまいます。だから、お菓子食べてるとこを他の人に見られるのがとても怖く、1人で食べてる時はカロリー0!!^^みたいな思考になってしまいます(なんか謎い)過食症ってどうやって治したらいいんですか、? ちなみに今はダイエットは一切してないです。

A 回答 (2件)

それは早めに精神科を受診されてください。

心の病である可能性が考えられます。
    • 0

自身のプロポーションを確認しましょう。

それだけで良いんじゃないのかな。

確認したうえでどうするかを考えれば良いでしょう。
体重計を睨みつけて体重100g(0.1kg)の増減に一喜一憂するのは滑稽ですからね。

・・・余談・・・

女性はどういうわけかガリガリの骨と皮だけのミイラとか骸骨とか、
不健康なうえに野郎どもからの需要が絶対的に少ない体型を理想としているようですが、
自身のプロポーションを把握しているのだろうか。

全裸で姿見の前に立ってポーズを決めてみるくらいしても良いと思うんです。
ちなみに、少年誌や青年誌のグラビアアイドルの水着姿を見た後に自身のプロポーションを確認すると良いでしょう。

※ 全裸なのは着衣や下着による体型補正を掛けないためでネタではありません。
    • 0