プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。高校受験が終わってから甘いものがやめられなくて困っています。高校受験の時はよくお菓子を食べながら勉強をしていました。1~2月くらいは受験の大変なときでストレスで一日に板チョコ1枚とか普通に食べていました。あと、甘いものが家にないときは砂糖をそのままザクザク食べたりココアの粉やバターをそのまま食べたりしていました。そのせいか受験が終わったあとでも甘いものがやめられません。ストレスが溜まるとすぐにお菓子をたべてしまうし、甘いものがないときは砂糖をそのまま食べています。あとお菓子を定期的にどか食いしたい時がありアイス、お菓子、ケーキなどたくさん食べてしまいます。今157cm49kgで太っているのでダイエットをしたいんですが甘いもののせいで続きません。最近は甘いものを半日でも食べないでいると口が寂しくなってきてなんか食べたいな〜と思ってしまいます。なので学校の帰りにアイスやお菓子を買って食べています。甘いものをやめたいんですがどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

157cmの49kgは太っていません

BMIでは19.88、普通です
これで太っていると感じるのなら、体型に関する認識を間違っているか、体を構成する物質が脂肪寄り(筋肉が足りない)ということです

体型が気に食わないなら有酸素運動と筋トレで体型を変えましょう
体重を減らす必用はないです

ちなみに、甘い物に関してですが
ストレスを理由に書いていますが、違う可能性はないですか
食事はちゃんと取っています?炭水化物(糖質)不足になっていたりしませんか?
脳が足りていない栄養を欲しがっているってことはないですかね?
    • 0
    • 0

決して太ってませんよ。

私も高校の時は甘いもの食べまくってたなー
いつも鞄にお菓子とかジュースとか入ってて
学校でも食べてたし家でも食べてた。
高校生ぐらいなら運動量もすごいと思うから大丈夫なのでは?
でもココアの粉や砂糖をザックリはやめた方がいよいね^ ^
    • 0

157cm49kgは全然普通。

平均よりよいぐらいですので、その点は心配不要。

気になるののなら、甘いもの全部をとつぜん辞めるというのは難しいので、
とりあえず、スナック菓子とチョコは買わないとか、やってみると良いかと思います。
砂糖そのままは、絶対やめましょう。体に悪そうだ。

まずは、食べるのをやめるというより、お菓子買うのを減らしましょう。金額を限定しちゃうのもありかもしれない。
    • 0