アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オロナミンC好きです。

友達は太ると言いますが、カロリーは79。
ケーキを食べるより、スナック菓子食べるよりいいと思うんです。

オロナミンCやっぱり太るんでしょうか?

A 回答 (3件)

>オロナミンCやっぱり太るんでしょうか?



 糖質が、入っていますので
大量に摂取すれば 太ります。
※1日 1本なら問題ない

http://jouhoujungle.org/post-1197-1197
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日1本なら問題ないって書いてありましたね。
安心しました。
オロナミンC分…おやつ減らします。

お礼日時:2016/11/16 20:57

栄養ドリンク全般、糖分の主な成分は「ブドウ糖果糖液糖」です。


食物のカロリー計算だと、この果糖液糖とか、人工甘味料などはカウントされずらい仕組みになっていますので、カロリー値は大きく振れません。
しかし実際に、同じ程度の甘みを砂糖で出すとなると、大変な量の砂糖が必要になります。
果糖液糖は砂糖と全く作られ方が異なる甘味なのです。

なので、カロリー値だけで判断すると、とんでもないことになります。
オロナミンCだけに限ったことじゃなくて、栄養ドリンクも、もしくはスポーツドリンクも同じです。
あくまでも私の言い分ですけど、ケーキでも比較的高級なもの(高級なものは果糖液糖は使いませんので)のほうが、はるかに身体には優しい。
太る、というのは、あくまでも害の「一部分」だけに過ぎなくて、肝臓への負担が大きくなるということが、一番の害です。

なのでせいぜいが「一日一本」というところでしょうか。
栄養ドリンクには、注意書きにそう書かれていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太るということは、私にとって大問題ですが、肝臓とかの数値も考えないとダメですよね。
忘れてました。

お礼日時:2016/11/17 10:52

太る可能性はあります。



しかし、スカッとした清涼感が精神に良く働いて、逆に体重が減る要因にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあのスカッと感が好きです。
体重減る…逆の作用に期待します!

お礼日時:2016/11/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています