アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖と片栗粉で作ったわらび餅もちです。これは普通のお菓子より、太りませんよね??あとニキビできづらいですよね??

「砂糖と片栗粉で作ったわらび餅もちです。こ」の質問画像

A 回答 (3件)

砂糖は何砂糖ですか?

実は白砂糖って麻薬性があるんです。
太る理由は、カロリー等も関係していますが白砂糖が入っているかいないかでまた変わってきます。

白砂糖を体内で吸収・分解する時にビタミンB1を大量に消費します。
人って体内から栄養がなくなるとお腹がすくんです。

その結果、また食べて...の繰り返し。

甘いものが食べたければ、白砂糖ではないもの
オリゴ糖、てんさい糖、希少糖、はちみつ、黒砂糖などの白砂糖ではないものがおすすめです。

私は以前は毎日アイスを食べていましたが、砂糖を変えたら甘いものが食べたい。という事がなくなりました。
今では月1でアイスが食べたくなるくらいです。

そうすると不思議と淡白なもので十分になりました。

ついでにニキビも減りました^^*(ビタミンB1は肌には大事なビタミンです。)

長々と失礼しました。
    • 0

片栗粉はでんぷんなので、同じ重さだとご飯よりカロリーが高いです。

そして、吸収も早いです。
さらにお砂糖も使用しているので太ります。
ワラビもちや、春雨が低カロリーに思われがちですが、量が少なく売られているので錯覚しますが、同じ重さだとご飯よりカロリーが高いので注意です。そして、でんぷん(糖質)と砂糖の組み合わせなので、栄養もありません。

脂質は少ないのでニキビはできづらいとおもいます(^_^)
    • 0

片栗粉もカロリーあるし、太りそうですね。

• 0