プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に放置していた一週間前くらい(多分)に飲んだコーラを新しく開けたのと誤って飲んでしまいました。この場合、なにか身体に異変が起こってくるのでしょうか?

放置していた自分が悪いのはよくわかっているので、上
記の質問の答えのみよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 時間は一時間前くらいに飲みました。
    味覚も砂糖水な感じでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 14:19

A 回答 (3件)

コーラは、水と人工物(食物ではない)でできていますから、腐る素材さえありません。


人工甘味料は砂糖のような食べ物ではありません。
問題はないはずですから、安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2018/09/20 14:59

それからある程度時間が経ってこの質問を出しているのなら、大丈夫でしょう。



飲料や食料の不具合は、要すれば「毒物を摂取した」ことになりますから
身体に入ってすぐに変化が出てくるものです。
しばらく経っても異常がなければ大丈夫だろうと思います。
---
開封後一週間たてば炭酸が抜けてタダの砂糖水になっているはずですが
飲んでいて味覚はどうでしたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちゃんと蓋をしてたなら大丈夫ですよ。

もし唾液が入っていたとしても、むしろ消化が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2018/09/20 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています