アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ワンドリンクワンオーダー制」について、質問させていただきます。

20歳大学生です。
この度、初めて送別会の幹事を任されることとなり、
二次会の会場としてチェーンの居酒屋を20名で予約しました。
注文は、当日行ってから行うこととなっています。
予約の際お店の方から「ワンドリンクワンオーダー制」をお願いしていますと言われました。

そこで質問なのですが、ワンドリンクワンオーダー制というのは居酒屋では普通のことなのでしょうか。
ワンドリンク制は聞いたことがあるのですが、ワンドリンクワンオーダー制(飲み物1杯以上、食事1品以上)は初めて聞きました。
今回は二次会での使用なので、1人1品頼んだとして食べきることができるか不安です。
そこでドリンクをもう1杯注文することでワンオーダーの代わりにしたいのですが、そういった交渉を行うことは非常識でしょうか。

こちらで質問するのも、幹事となるのも初めてのことなので失礼があるかもしれませんが、
ご容赦ください。

A 回答 (2件)

ワンドリンクワンオーダー制、よくあります。

わりと普通だと思いますよ。

ドリンク二杯でワンオーダーにしたいとの事ですが、お店に聞いてみて問題ないと思います。
ダメだと言われたら別のお店を探すとかすればいい話なので…。
    • 4

>そこで質問なのですが、ワンドリンクワンオーダー制というのは居酒屋では普通のことなのでしょうか

普通にありますね。
来店するだけで注文もしない客への対策です。
学生の利用の多い店に多いです。

>今回は二次会での使用なので、1人1品頼んだとして食べきることができるか不安です。
全員が1次会からの移動なんですか?

>そこでドリンクをもう1杯注文することでワンオーダーの代わりにしたいのですが、そういった交渉を行うことは非常識でしょうか。

別に構わないよ
でも、お腹一杯の時のドリンク2杯のほうが、きついで~
    • 2