プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイクアウトしたマクドナルドのドリンクの、蓋の内側に髪の毛が張り付いているのを帰宅してから発見しました。こういうとき、苦情を入れるべきでしょうか?不運にもペーパーナプキンさえ入れ忘れられていてついてなかったなぁと。

A 回答 (4件)

そんなの人間が食べ物作ってる限り全然あり得ることなので、言わなくていいです。


その場で気づいたなら取り替えて貰ったり、その時の店員で今後注意しあうことも出来ますが、ずっと後で気づいたなら、言っても原因を特定しにくいですし、何も状況は変わらないので無意味です。

こんなことで後からわざわざ電話する人って、暇なのか、器小さいのか。少なくとも私は友達にはなりたくないタイプですね。
決して普通だとは思わない方がいいです。人の悪気無いミスを許せる、ある程度広い懐を持った方がいいと思います。
    • good
    • 2

T/Oだと帰って開けるまで分からないのだからしょうがないですよ。


そう言うことはきちんと言った方がいいです。
レシートがあれば、TEL番号が載ってるでしょ。
先にTELしておいて、後からレシートと現物を持っていって下さい。
    • good
    • 1

それは一応本部に言った方がいいでしょうね。


現物とレシートがあったら捨てないで。
    • good
    • 2

速販売した店に電話です


直ぐに持って来ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A