アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のカビによって言葉は悪いですが、髪の毛が陰毛のように毛先が尖りくねくねしたりする可能性はありますか?
以前ストレスきっかけで髪質が変化してしまい頭皮の痒みがでだしたのですが、自宅はいたる所カビだらけでカビ除去しても効果ありません。
帰宅すると窓を開けないとすぐ頭皮がかゆくなり、髪を見ると一日経てば髪がくねくねして毛先が尖った髪が増えています。
自宅のカビでこういうことはありますか?
ホルモンバランスの影響でしょうか?
めっちゃ悩んでいます。

A 回答 (3件)

毛先が尖った髪は、新しく生えてきた髪の毛です。


新しく生える時に頭皮はとても痒いです。

ウネウネは湿度です。

ウネリ対策ヘアケア、ドラッグストアに行くとめちゃくちゃ沢山販売されています。

シャンプー、トリートメント、オイル、ワックス、スプレー、コート剤、、、もっとあるかな?

カビは何故そんなに生えてるの?

お風呂はきれいにカビ掃除してから60℃以上の湯を30秒以上かけると元からなくなりますよ。
お風呂以外ならば塩素系漂泊剤を表示通りに薄めた液で拭くとかもあります。
扇風機やサーキュレーターを使って空気を動かす、除湿機を使うとか…どうでしよう。
    • good
    • 0

まあ、カビだって栄養を摂らないと育たないからねえ。


栄養分を取られたら髪だって ”しおれる” だろ。

・・・

ということで可能性はある。
もちろん見当はずれなこともあります。

要は、その手の物はしっかり検査しないと分からないってことです。

・・・

毛先が尖った髪が増えているのは、新しく髪が生えてきているという事です。
生えてこないより良いんじゃないの?
    • good
    • 1

湿気てるからカビるしハネるんだよ。


田んぼの上にでも家立ってんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!