アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過度なストレスから頭皮環境が悪化し、痒みや髪のベタつきがあります。
脂漏性脱毛症では、抜け毛がへびみたいに短いくねくねした抜け毛が特徴でしょうか?
毛先が尖ったザラザラした抜け毛があります。

A 回答 (1件)

痒み、及び、頭皮や髪の毛のベタつきの原因は、過度のストレスよりも洗浄成分が繰り返し肌に残っている事が大きいので、38〜40℃のシャワーで、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮を優しくすすぎ洗いする事に注力してみて下さい。

案外、それだけで悩み解決するかもしれませんからね。

過度のストレスからすすぎ洗いが手抜きになってるかも……。

頭皮の肌荒れが治れば、髪の問題も解決すると思いますよ。肌荒れの回復に髪の毛を作る材料が奪われているから、くねくね、尖ったザラザラの抜け毛が増えるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!