プロが教えるわが家の防犯対策術!

強いストレスから特に頭頂部、そして前頭部の毛髪がくねくねになり、カットしていない髪の毛ではなく生えている髪の毛先が尖って細くなってしまいました。
ストレスを緩和して努めていますが、もうすぐ2年になりますが、この症状は治まりません。
また、今抜け毛がかなり多く、朝起きて頭を振ると、髪が20本くらい、お風呂では80本から100本ほど抜けています。
こういった症状から、サクセス薬用育毛トニック(ブルーボトル)の購入を考えていますが、このスプレーは効果があるでしょうか?
男性型脱毛症かとも思いますが、その場合、このスプレーは効果はないでしょうか?
ご使用されてる方教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 抜け毛ですが、ハラハラっと落ちていくのが分かるくらい、普段でもかなり多く抜けている感じです。

A 回答 (2件)

おそらく効果は薄いと思われます。

あくまでも「医薬部外品」です
ご自身の状態を他の方からの相談に置き換えてみても勧めますか?
ご自分で症状等を自覚されているようですので多くは言いません
自分は使用していますがそこまで期待していません
    • 0

頭皮が弱い方だと炎症を起こすのでおすすめしないです。

このような刺激のあるスプレーは頭皮にかけるとただれそうです。

タンパク質の摂取、頭皮を清潔に保つ、ストレスを解消する、睡眠。
これらが重要な気がします。
お金に余裕があるなら、ヘッドスパなどは良いと思います。
硬くなった頭皮をやわらなくすることと、頭皮の汚れを取り除くこと。
これらは重要だと思います。

私はおすすめしませんが、医薬部外品なのでほんの少しは効果があるかも。
それよりもリアップとかの方がよっぽど効果ありそうですけどね
    • 0