アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女子に抜け毛について※画像あり
12月下旬頃からシャンプー時(計50〜100本)の抜け毛が多く気にしています。ベリーショートです。

今までも同じくらい抜けていたのか、頭皮の状態が以前どうだったか覚えてないのですが、気にし始めると薄いような気がして不安です。

画像のように髪の分け方によって見え方は違うのですが、病院などに行って治療をした方が良いでしょうか…

普段はパジャマなどに2、3本ついてるかついてないかくらいで、手ぐしを10回ほどして1〜2本抜ける程度です

「22歳女子に抜け毛について※画像あり 1」の質問画像

A 回答 (4件)

分けてるから、そこが目立って薄い様に感じてるんじゃないですか?


ボリュームもあって、普通だと思うけどな!
毎日普通にみんなかなり毛は、生え変わりで抜けてるので、心配ないと思います!
    • good
    • 2

ごく普通の分け目なので、安心して大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)



髪の毛は1日50〜100本は抜けるそうです♪

どうしても気になるなら、時々分ける場所を変えるといいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

普通一日に100本は抜け変わっていますから普通ですよ


頭洗いすぎじゃないですか
頭皮は自分から油を出して保湿しています。シャンプーするとそれがなくなり肌が乾燥します それを補おうとまた油を出しますがまたシャンプーで洗い流され頭皮を掻きむしりますから乾燥してフケが増えます
また洗って乾燥させるの繰り返して 頭皮の皮が剥がれ落ちますから抜け毛も多く感じます
    • good
    • 1

手櫛で1・2本なら大丈夫では・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています