プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁当配達員の男性に配達の度にドリンクを差し入れていて、あっ、どうも!と、 

もらって当たり前みたいな感じになって来ているようですから、差し入れなんて程々で良いかも知れないですか? 

それこそ、雨の日のみ。とか……。 

それでしたら鼻っから差し入れなんてしなければ良かったですか? 

配達員はそれが仕事なんだし……。 

ですが人には心ってものが大事だと思ってのことですが……。 

見返りの問題でもありません。

A 回答 (6件)

あなたは素晴らしい人ですね、響かない人もいますが、私は響きましたよ。


一度やめてみてはどうでしょう?その方にもあなたの思いを考えるキッカケになるかも知れません。
もしその配達員の態度が悪くなるようなら、どうにもならない人と思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/04 22:50

仕事で来てるんでしょうから、そもそも差し入れも不要です。


やめたければやめていいでしょう、ねぎらいの言葉をかけるだけで十分。
具体的にどういう回答をもとめているのかわかりませんが、
いま止めるに止めにくい様な心境に至っているのであれば、
『ハナから差し入れしなかったほうが良かった』
という結論になりますね。

お客様から毎回頂いている配達員も、遠慮する素振りくらい見せればいいのにって思うけどね。
買い溜めしててタダ同然のものをおすそ分けして貰ってるような感覚なのかもしれないけど。
それこそ、そういうときだけでいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 22:52

良かれと思ってのことでしょうが、相手がほしいと言ってもいないし、


もらって喜んでいると確認もできてないでしょ。
余計なお世話かもしれないという、思いは持っておいた方が
いいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 22:51

どっちにしてもいいところで止めないと永久に続けなくてはならないですよ。


今日でスッパリ止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします、ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/04 22:51

あげたいならあげればいいし、辞めたいならやめればいいんじゃないかと思います。


相手の反応は関係ないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 22:51

あなたが好意でドリンクを差し入れているのですよね。

見返りを求めるのでしたら、差し入れはやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/04 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!