プロが教えるわが家の防犯対策術!

UberEats安すぎないですか?
実労働してるのは配達員なのに休業補償も入院補償も手当てもボーナスもなんにもないくせにいっちょまえに利益を横取りしてくるってゴミですよね?
閑散期で配達員の収入は保証しないけど、自分達の利益はしっかり回収してるのが特にムカつく。
サポートセンターなんかゴミほど役に経たないし、利益を変更してくるのムカつきますよね?
1回300円以下で配達してるんだからチップ寄越せよ。
海外の企業でチップが当たり前だから、チップを貰う呈での配達だから基の金額が低いんだよね。
前なんか-1532円されたしね。
こんなんで貧困がなくなるわけがない。
個人事業主だというなら決定権寄越せよ。
まじで人生ゴミだわ。まだ大学生だけど、将来に希望もてないわw
YouTuberになろうと思って先月から頑張ってるけど、未だに登録者が8人しかいないし。
安楽死制度導入してくれんかな?
おもんねぇーわ人生。権力者の世界。お金もってる人が絶対。国民の意見をきかない。

「UberEats安すぎないですか? 実労」の質問画像

A 回答 (6件)

安いかどうかは需要と供給の関係で決まりますからねぇ。

その賃金でやる人が幾らでもいれば、賃金は上がらないと思いますが。

そんな低賃金ではバカバカしくてやる人がいなくなれば、やる人が出てくるまで賃金は上がります。

問題は、UberEats配達員は個人事業主だから労働組合はなく、労使交渉が出来ないこと。なので、みんな一致団結して待遇改善の要求圧力を出せないんですよ。
従業員ではないから、休業補償も入院補償も手当てもボーナスもないし。

グチを言っても何もならないので、行動を起こすしかありません。まずは全国レベルのUberEats配達員連合を結成することですね。誰かにやってもらおうと人任せにすると、永久に出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
UberEatsは個人が辞めてもどうにもならないですもんね。
「別に安すぎない」とか言ってる馬鹿がいますけど、他人の支出が誰かの収入になるって言うことを理解できていないんですかね?
労働にあった賃金を受け取って快く消費することで経済が活発になるのに、こんな低賃金で満足しているようじゃ衰退の一方ですよ。
って、とりあえず、もう少し頑張ります。

お礼日時:2023/04/05 00:27

別に安過ぎないが?


個人事業主が何を書いているのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安すぎるんだよバーカ。
低賃金って言葉知ってるか?

お礼日時:2023/04/05 00:21

大学生じゃ まだ世の中の作られた常識しかみえてないとおもうけど


陰謀論でいわれてる通りの陰謀がほんとうにある社会だから
この先日本はもっともっと大変なことになっていくよ


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY


日本の混乱・低迷は戦後からのアメリカの取り組みによるもの。
ウクライナといっしょ、操られていいように使われてるだけ。
そうして搾取されつづける
    • good
    • 1

気に入らなければ辞めればいい。


不満ばかり言っても何も解決にはならない。
 
権力者の世界と言うのであれば、努力して権力者の側になれば良い。
    • good
    • 1

個人事業者って言っても、一番儲からない部類のしかも何も実績が積み重ならないビジネスですよ、それ。



土木作業員で言えば、日当ハネられる部類の現場仕事です。

そこに居て、夢もクソも無いでしょう、儲かりようのない仕事を自分で選んでるんだし。

人生は自分で切り開こうとしない限り、与えられた残り物だけで生きて行く結果になるので、面白くないですよ。

勉強が出来なくても、家が裕福で無くても問題ないです。

自分が幸せになるために必要な設計図を書いて、自分で組み立てて行くだけですから。

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「頑張って」って、一番言われたかったのかも。気が晴れたよ。サンキュありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 00:23

自転車ならちゃんと保険はいっとくんだよ


自分の為にも相手の為にも

これをケチると損するし加害者側ならさらに負担でかいからね
親の保険に適用になってる可能性もあるから
自転車?で事故ったら保険おりるか確認しときな

私はチャリで車に当て逃げされてはじめて事故の対処したけど
親の保険が適応されて 弁護士費用負担0円で楽に終わった

最初の相手方の保険会社の提示が5万円だったけど
弁護士とおしたら44万円になった、そういう世界。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!