プロが教えるわが家の防犯対策術!

追突事故してしまいました。
対人対物は無制限で任意保険入ってます。事故は今回初めてです。任意保険ですべて賄えるでしょうか?
免停なりますでしょうか?
悪いのはこちらが全部です。

A 回答 (7件)

>任意保険ですべて賄えるでしょうか?


 はい、故意。重過失による事故でなければ
 法的に負うべき賠償額は、全額保険金で支払われます。
 相手が納得するかしないかは、別問題です。

>免停なりますでしょうか?
 人身事故で、診断書の全治日数が15日を超えると
 行政処分は重くなってくるので、現状の少ない情報では解りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 05:07

道路交通法違反には、過料と、違反点数が、加算されるでしょう。


車両の損害、人身事故、入院費など、保険の補填が有れば、あなたの車、あなたがもし、身体的に被害があっても、全て、保険契約により、補填されるでしょう。
対人的には、それで解決ですが、罰金、若しくは、過料、が、10万以上、免停が3ケ月位?
持ち点8点減で、残りの点数は、7点です。
若し、スピード違反をすれば6点、
もう、後が有りません。
今後は慎重に、行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/09/13 01:35

物損事故なら任意保険でOKです。


免停にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物損事故で終わらないかも

お礼日時:2017/09/13 01:33

補足



示談とは話し合いによる解決方法で、裁判沙汰にならないこと。

つまり示談しない = 訴えられる事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 01:33

修理代が、相手の車の中古車価格より高くなってしまっても、中古車価格までしか保険では補償しません。

その値段で買えるからです。 物損事故だけなら行政処分(免停)はないです。相手に骨折等があれば免停の可能性が高くなりますが、示談をし賠償もすれば軽減の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 01:32

保険会社には相談しましたか?


何があっても示談などはしないように後は保険会社に任せましょう。
前回答者さんがおっしゃる通りあなたに重大な過失がない限り大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 01:31

事故を起こすとドキドキして落ち着きませんよね。


事故の状況にもよりますが
無免許とか、飲酒運転とか重大な違反がないかぎり大丈夫ですよ。
加入している保険会社に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしました。

お礼日時:2017/09/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!