アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月深夜遊びに行った帰り、居眠りによりカーブ曲がりきれずそこに用をたしていた停車中の友人の車に追突。
被害状況=相手前後大破、自車前破損
直ちに警察に通報して現場検証があり、その後知人に車屋がいたので連絡して引き取りに来てもらい、その場は家に帰宅。
翌日朝一、保険会社に連絡。その後担当者から折り返し連絡が入り、状況から過失割合100%とのこと。
数日後、調査会社介入。調査が始まり書類関係や状況報告がありました。なぜか全く関係のない友人までまきこんでの調査があり、この間3ヶ月が経ちました。
こちらから連絡入れないとほとんど連絡もなく、そのままでは話が全然進まないので内容を詳しく聞くと、まだ調査中で内容は企業秘密とのことですとの回答のみです。
その後、保険屋より連絡ありましたが保険は手を引くとのことで弁護士に一任され詳しい内容は、話してくれない状況。(弁護士の名前や事務所等詳しい内容は教えてくれませんでした)
保険は手を引くとのことで、全く金銭は降りないとのことです。相手の車の修理代、自分の車の修理代金、3ヶ月間の車の代車料、その他すべての金額はこちら持ちです。こんなことあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

往々にしてあることです。


調査会社の調査員は刑事上がりのその道の専門的な人が
かなりいます。何か掴んでいなければ、
保険金支払い拒否などしないはずですが。
やましいことがなければ、先の回答と同じく
保険会社を訴えましょう。

この回答への補足

自分の居眠り運転の結果です。

補足日時:2010/01/27 14:26
    • good
    • 4

被害者も加害者も車屋も友人なのでグルで


保険金不当請求(詐欺)だと思われたのでしょう・・・
つまりわざと事故を起こした
車屋さんを友人でなく全然無関係のとこで再見積もりして保険請求のやり直しをしてみてはいかがでしょうか?
他の方が書かれているように裁判するのも良いでしょう

●裁判するにも1点問題があります
もしも修理済みであれば、詐欺事故なのか?本当に事故なのか?
裁判しても第三者が客観的に判断するのは難しいですので

友人同士でねつ造だと保険屋が言えば裁判官は別の証拠を求めるでしょうから

この回答への補足

車の購入先なので、メンテナンスついでに話す程度の関係です。
被害者の方も何度か話して、その日偶々出かけた帰りのことです。

お互いの車は追突した時のまま保管してあります。

補足日時:2010/01/27 14:04
    • good
    • 0

不当請求してないなら


保険屋を訴えたら如何でしょう?

この回答への補足

>そうですね
保険屋の弁護士から連絡がありました。
詳しい内容の提示を求めたら、その義務はありませんの回答。
大まかな外容を聞かされましたが納得いくはずありません。

補足日時:2010/01/27 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!