アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛は精神障害、は明らかに非科学的で差別なのは分かります。

ただ性的少数者の正当化は家庭と社会を壊す、はあながち間違いではないのでは?

どちらも国会議員の懇談会で配布された文言らしいですが主張するなら覚悟を持ってやればいいし謝罪するくらいなら配らない方がいいですね。



男でも女でもない性的少数者が存在するのは事実ですが子孫を残せない人達が家庭と社会を壊すのも事実だと思っています。

主張も仕組みもお互いもっと上手くやってほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>性的少数者の正当化は家庭と社会を壊す、はあながち間違いではないのでは?



「性的少数者の正当化は家庭と社会を壊す」だと、正しくないですね。
なぜなら江戸時代なんかは衆道という同性愛が普通で、武士のたしなみとまで言われていて、それでも社会はちゃんと継続して今につながっているからです。

なので《今の日本や欧米のような婚姻形態の社会では》をつけるなら、まあ間違いじゃない、と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2022/07/01 12:55

同性愛は精神障害、は明らかに非科学的で


差別なのは分かります。
 ↑
ネズミなどの実験では、ストレスが
大きくなると、同性愛が増えるそうです。
アフリカの片田舎の風土病を、
世界的な伝染病にしたのは、米国の
同性愛者達でした。



ただ性的少数者の正当化は家庭と社会を壊す、
はあながち間違いではないのでは?
 ↑
幼児性愛など認めて良いのですかね。



どちらも国会議員の懇談会で配布された文言らしいですが
主張するなら覚悟を持ってやればいいし
謝罪するくらいなら配らない方がいいですね。
 ↑
全くです。
政治家ともあろう人達が
情けないです。
これで、国民の代表ですか。



男でも女でもない性的少数者が存在するのは事実ですが
子孫を残せない人達が家庭と社会を壊すのも事実だと思っています。
 ↑
だから、正々堂々と表の社会に出て
来るのは問題です。
陰でひっそりしていて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

LGBTや女性団体が敬遠されるのは感情的に権利を主張するからだと思います。

同じでないものまで平等をアピールするので協力者まで失うことになるんです。

お礼日時:2022/07/01 18:15

同性愛者、幼児嗜好者はなぜ精神障害者扱いされるのか?


それは生物の本能である生殖を目的としない性行為をするから
自ら命を断つものが同様の扱いをされるのもほぼ同じ理由
しかし人間社会は他の生物に比較して複雑で、またその思考も複雑だから精神障害者扱いするのは物の一面しか見ていないことになる
彼らは自らの拙い思考を披露してしまっただけだな
ただ気になるのは、性的少数者の権利を認めよというんだが彼らの行う行動の問題点については誰も言及しないことだな
自分なんか同性愛者から嫌がらせを受けたからとても不満だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分分かりました。

お礼日時:2022/07/01 18:15

普通とはだいたいこういうことがとわかる人とありますが……



だいたいというあやふやな答えで10人いたとしたら
同じ考えをする人が何人いるでしょうか……

連想ゲームとかボードゲームをやったことがありますか?

みんなで集まってこのお題についてどのようなことを思うかみんなで考えるゲームなどです。

例えばです。
水から連想する事を考えて、皆でおんなじ意見にする。
お題が水!とか赤色!とか変わるのですが

などのゲームがあるのですが、
海!とか水道!とか色んな意見があるわけですね。

他にも色んなみんなでやるゲームがあるわけです。

その時思うことは意外と自分の普通って普通じゃないんだ!って思うわけです。


仕事に戻って話をしてみましょう。

新しいルールを職場で決めようと思います。
皆様の意見を聞きたいのですが、どのように思いますか?

っと聞いた時、意外と色んな意見がでてくるのです。

ここで普通とは?

普通はこういう考えをする。お前がおかしい?

普通に思われていたことが普通ではなかったという事も出てきます。

まず商品開発において、他者と同じような商品を開発したところで売れないわけです。

普通ではない、アイディアが必要な時に、それは普通ではないだろ!
もっと一般受けするような普通の商品を……っと考えると、普通でない賞品がヒットするかもしれません。

つまり普通とはです。

例えばです。
小さい頃から味噌汁にキャベツが入っている家庭があったとするなら、
味噌汁にキャベツが入っていることが普通の子どもができます。

家庭によってルールが違うのは当たり前なのです。

地域によっても普通は違います。
お好み焼きはピザみたいに切ると教わってきましたが、
関西では四角に切る

これも、普通とは?お好み焼きをどのようにきるのか?
普通の切り方は?

というように、普通って人によって違います。

しかも東京など地方から色んな人が集まってくる場所などは特に普通とは???

色んな普通があるわけです。

自分の価値観で自分の普通が普通と思っている。これはなんといいますか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話をややこしくしたり例外を言い出すとキリがありません。

多くの人は面倒な議論に巻き込まれたくので流しているんです。

貴方は今出てきた 多くの人  にもどうせいちいち難癖つけるんでしょ。

普通は、とか大体は、とか多くの人は、が分からない人は常識がない人に分類されますよ。

特に日本ではね。

お礼日時:2022/07/01 12:53

話にもならない。


あなたの主張は極めて個人的な感情に基づく感情であって、論のていをなしていません。

>子孫を残せない人達が家庭と社会を壊す

どのように壊すと思っているのですか?
まずここが全く意味不明なので理解に苦しみます。

仮に彼らに一定の社会保障を与えても「あなたの」権利は何も侵害されたりしませんから。
社会の大勢には何も変わりありません。
税制が増えるとかそういう影響はあるかもしれませんが、悪影響はありません。

No.1さんへのお礼に書いている
>子孫を残せない人は悪ではないですが普通ではないです。

>普通ではない人は普通の人と同じようには暮らせないということです。

いやいや、普通にたくさんいますし、性的少数者は子どもを残す能力自体は持っているんですよ。
それから、少数派だからといって普通ではないということはありません。

あなたはどうも、社会でこういう論題を論じるに必要な前提知識と概念、価値観をまったく共有できていません。(そういう意味ではあなたのほうが「普通ではない」のですが…?)

基本的人権って知ってます?????憲法で保障されている、この国の精神の一つですが?????????

それに普通に暮らせないかどうかは、普通かどうかにかかっているのではありません。

No.3さんへのお礼を見ても、あなたはこういう話題を理解し、論じられる地点に到達していません。

子どもを産むか産まないかは個人の決定権の一つであり、他人が侵害することはできません。
子どもを持たない、性的性向から持てないといって、基本的な社会保障まで奪われる理由にはなりません。

それから、「子孫を残せないなら普通に暮らせない」というあなたの主張に従うならば、
性的少数者以外にも「子孫を残せない」に該当する人がたくさんいることになります。
そうした人々も、あなたの主張に従えば「家族や社会を壊す存在」ということになります。

No.3さんは、あなたのその主張に空いている穴を指摘しているのです。
しかしあなたはどうも、性的少数者に対する差別感情に囚われているので、そこが見えないらしい。
自陣にいてほしくないタイプですね(笑)


それに、子どもを産むことをそこまで重要視するのであれば、我が子が性的少数者で生まれてくる可能性だって考えるべきでしょうに。
(念のため書きますが、自分が、自分の係累が当事者でないからを話の出発点にする人は馬鹿です。社会を論じる資格がない。)

だいたい、普通か普通でないか、誰が決めるのでしょうか。
多様性の大事さがわかってきたこの社会で、画一的で硬直した「皆が同じ」を要求する人間こそ、家庭や社会を壊す悪だと私は主張します
しかもその者が主張する「普通」って、「わたしがかんがえたふつうがただしいにきまっている」ですからね。
お話にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話にならない。

お礼日時:2022/07/01 11:06

普通という基準は誰が作っているのでしょうか、普通とは賛成の人数が多いのほうが普通とうことでしょうか?



例えば
少数派の障害者は普通ではない。

同性愛者は普通でない

オタクも普通ではない

では、高齢者が多い日本ですが、若者は普通ではない

その考え方を、する人間が多ければそれが普通ということでしょうか?

例えば
もしもの話ですよ
世の中が、同性愛者を認められる世の中になったとして、半数以上の人が認めますといえばそれが普通になるのでしょうか?

普通とはなんなのでしょうか?

動物にも同性愛はあるのですので、
自然発生的に生物学的に存在するとなっていますので、

もしも人間に同性愛がなかったとしたら異常ということになりますが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通とはいちいち答えなくても大体こういうことか、とわかる人のことです。

普通が分からない人は次に大体とは何を指すのか、と聞いてきます。

こうして世の中が窮屈になっていきます。

お礼日時:2022/07/01 11:13

同性愛は精神障害は本質を突いている、差別ではない。



子孫を残せない人が社会を壊す
これこそが決めつけに基づいた差別そのものじゃなくてなんなんですか?

「こいつらは社会を壊す少数者だから攻撃しても構わない」
ハッキリ言わずとも、こう言ってるのと同じ。
> 主張するなら覚悟を持て…笑止!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2022/07/01 11:17

「子孫を残せない」だけ切り取ると、性的障害者やカソリック神父など多くの宗教家も該当します。



宗教が持つ負の歴史だけを考えれば、社会を破壊してきた一面も確かにありますが、社会に害毒を与えてきたのは、宗教家に限った話ではないでしょう。

同じように、性的少数者よりも、性的多数者のほうが家庭と社会を壊してきたことも事実かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2022/07/01 11:21

経済的理由で子供を残せない人も悪なんですか?


私は経済的に難しいのに子供を作る方が悪だと思うんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの。

今は性的少数者の話でしかも悪なんて言葉はどこにも使ってないし。

お礼日時:2022/07/01 07:48

そうですよねー、わかります


僕は同性愛者、、ではありませんがどちらも愛せる類の人で(?)
考えたことあるんですよね、こんな人が増えちゃったら子供減っていくんだろうなって、、

ただ、こうやって人間が滅んでいけば地球は平和になりそうですね(何言おうとしたのかわからなくなったやつ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が滅びればゴキやネズミは平和でしょう。

お礼日時:2022/07/01 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!