dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に頼るって発想は今迄なかったのですが年金と貯金だけでは質素な生活しかできないことが
見えてきて、このコロナ禍の強制自粛により倹約してみましたが、質素な生活にも限界を感じ、
質素な生活して生きるくらいなら、あまり生きる価値ないかなって思うようになりました。

そんなおり、ある大地主さんと会話してたら、地主「あんた男前だから金持ちの未亡人と結婚したらどうだ」、当方「そんな奇特な女性いますかね?」、地主「一杯知ってるよ、オレが独身であんたのように男前なら選り取り見取りで一番いいのとすぐ結婚するよ」とのこと。私の辞書には「女性に養って貰う」という言葉はありませんでしたが、その大地主の言葉に真実味があるのと前段のように質素な生活は辛いのとで、気持ちが揺らいでいます。

それで皆様にお尋ねしたいのは、金に余裕のある女性に頼るって発想どう思われるか知りたくなりました。また危険なのか知りたいです。宜しくお願い致します。

お礼のご返事は夕方になりますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、



安直です(笑)

上手くいけばいいですね(笑)

そんなことを考えて
計画を企てている時が
1番楽しいのではないでしょうか。

お金のある女性に出会いたい
そう思うのは自由ですし
それこそ
もう良い大人ですから
分別がつくでしょう。

多少危険でも
経験値がおありだから
想定出来るでしょうし。

冒険してみるのも
私はいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安直です(笑)
これ相手がいない、みつからないよとの安直?か、相手がいてもそういうイビツな考えは安直過ぎて痛い目に逢うよって意味か?わかりません。多分前者かと思いますが?。

実は数年前に婚活アプリに登録していた時期があり、大地主に言われるまでもなく、「腐っても鯛」なのか色気はまだあったようで、ほぼ独占状態でモテました。その中には金持ちもいましたが、その時はまだプライドが邪魔してました。退会したあと、大地主に言われて、ああ養って貰うことって悪いことではないのかもと思い、今回質問した次第です。

お礼日時:2022/02/13 13:07

良いと思います。


わたしは、個人資産9桁の女史しか深入りしないと決めています(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>良いと思います。

ありがとうございます。

500,000,000円 1億~9億ですか。なるほど。

実は大地主に言われる前から、奇特な女性の存在は知っていたのです。
婚活アプリに登録して活動していましたから。

婚活アプリの中には当然に高所得の女性もいますし、経営者も多いのは意外と知れれてないかもですね。最初から金もってますなんて言いませんからね。
女性は本当に恐いと思うのは男性の発想では理解できないとこです。
この男と思ったら全財産に近いくらい平気で出しますからね、これ男には絶対マネできないですよね。

今迄の活動歴5年間の実際の話ですけど。

①開業医の女性は一生面倒みる
②2億くらいの不動産持ってる女性は出資
③教師で退職金全部出資
⑤未婚の叔母や実親からの相続で数千万得たから出資

でもいざ出して貰うとなるととても恐くなり結局全て辞退し別れました。
女に金出して貰うの昭和の男にはハードル高かったのです。
でもこれって考え過ぎだったかなって思いここに投稿して、皆様の御意見お聞きしたかったのです。

お礼日時:2022/02/14 12:30

結婚するのではなく、同棲するだけであれば問題は少ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同棲か通い交際みたいなのが理想かもですね

お礼日時:2022/02/13 13:37

そういう高齢女性がいま盛んに架空請求詐欺(特殊詐欺)の被害に逢ってますね。


亡夫が気付きあげた財産ですから、当人には全く金銭感覚が備わっていないのでしょう。
自分で築いた財産なら、お金に対する艱難辛苦が身に付いてますが、人から譲り受けた資産ですから、正月のお年玉感覚でしかないのでしょうね?

特殊詐欺事件は今後もますます無くなることは無いだろう、と悲観に暮れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>特殊詐欺事件は今後もますます無くなることは無いだろう、と悲観に暮れています。

この世は信用で成り立っていますからね、信用なくして社会は成立できない。
ですからその信用を利用する輩は永遠に不滅です。
これ核家族化し年寄を一人にしてしまってることが被害を拡大してますね。

お礼日時:2022/02/13 13:36

何であれ、「金に余裕のある女性に頼る」という目標が出来ることが貴方にとっては良い事でしょう。

そのプロセスはあなたに生きる価値を与えてくれるかもしれません。ただし成就の暁が貴方にとって生きる価値あるものかは
、この世はお金が全てではありませんから判りませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただし成就の暁が貴方にとってただし成就の暁が貴方にとって生きる価値

この言葉が今回質問したかったことの全てを表していると思います。
カタチの成就迄は自信があります。

その後の、女性に多少であっても経済的依存することが「生きる価値」となるのか「晩節の汚点」となってしまうのかで恐ろしくもあります。質素に暮らしたが正解だったと思う気持ちと、それって昭和の考えた方だよ、金持ち女性が幸せならなにが問題なんだよ古ッ!、なのかですね。

お礼日時:2022/02/13 13:31

旨い話には裏があります 注意してかかる事 頼れるのは自分のお金だけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旨い話には裏があります 注意してかかる事 頼れるのは自分のお金だけ

これはありますよね、ラブラブの時はいいけどいざ別れるとなったとき金返してとか、結婚詐欺だとかありそうです。

お礼日時:2022/02/13 13:23

男の言うイケメンと女の感じるイケメンとは違います。

今まで、多くの女性から近づいてこられ、かなり短期でベッド・インもした経験が多くあればモテ男です。別れた後でも、もう一度でいいから、あの時のようにっ抱いてほしいというメッセージが届いていることも。

それが少ない数とかないとなると、もう夢物語もいいとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今まで、多くの女性から近づいてこられ、かなり短期でベッド・インもした経験が多くあればモテ男です。

これは若い時から経験済みです。


>別れた後でも、もう一度でいいから、あの時のようにっ抱いてほしいというメッセージが届いていることも。

これは一度も経験ないです。復縁願いは一杯ありましたけど。

お礼日時:2022/02/13 13:21

どう思われるか?どう思われても良いですけどね。

。。全く気にしません。

そうした方が楽なら、それで良いのでは?

上からマウント取られても、食わせてもらえるなら
家事、育児の方が楽は楽ですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そうした方が楽なら、それで良いのでは?

なるほどわかりやすいですね

お礼日時:2022/02/13 13:18

金のないやつのところにくる女はいない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>金のないやつのところにくる女はいない。

そうかもしれないですね、だから金のない男は自分をわきまえて手を出さない。
また金のある男も金は必要ないから金持ちの女に手を出さない。

となったら金持ちの女は男にモテないことになってしまいますね。

お礼日時:2022/02/13 13:17

どんなに裕福そうに見える人でも人生山あり谷ありですよ。


私は父の不動産(建物4棟)を相続して年収600万ほどありますが、建物が古いのでメンテナンスが大変です。

壊してビルを建てるにしても解体費用が相当かかると思います。
そのため、結婚相手は資金力のある人と決めていました。
幸い婚約者は社会的に成功していたため、全面的に協力してくれて双方にメリットがある結婚です。

私が利用している駅の商店街は端から端まで1人の地主が土地を独占していましたが、15,6年前に地主が亡くなってから、相続税を払うために土地を売ったり、いろいろもめて今年は大きなパチンコ屋がコロナで閉店し、周囲の人たちから「ざまあみろ」と思われています。

そこは建物がパチンコ屋仕様に作られているため、あとに入る店舗はないのではないかと思います。

亡くなった地主は強欲で借主ともめることが多く、立ち退いたり、供託をして月々2000円の地代で何十年も借りていて、地主のところには何十年も地代が入ってきていない土地もあります。

これからはコロナで土地の値段も今後どうなるかわかりませんし、財産を持ってるものからすればメリットのない人との結婚は考えられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これからはコロナで土地の値段も今後どうなるかわかりませんし、財産を持ってるものからすればメリットのない人との結婚は考えられないと思います。

誰でも二面性があり、本人でさえ自覚してないこと多いと思うのです。

女の人が風俗嬢になっても男に貢ものがいる。
メリットのない893さんに。

だいたい金持ってる人は孤独なんです。孤独を癒してくれるのはその人にとって大きなメリットかと思います。癒しの能力はいりますけどね。

お礼日時:2022/02/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!