プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本人の顔面偏差値って昔からすると

高いですか?

質問者からの補足コメント

  • お二人とも回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2020/09/22 20:42

A 回答 (2件)

男性に対しては高くなってる気がします。


医学も発達してきてますし、イケメンをゲットしたいと思う女性も少なくないでしょうし。美意識が高くなってる気がします。それはメディア、つまりテレビでイケメンがたくさん出てくるしその影響もあると思います。それに見合う女性になりたいと思うのは当然だし女性も化粧によっていくらでも化けることが出来ますし、スタイルを良くすれば美は高まります。
男性からしても自分がもしイケメンなら顔はあまり女性には求めなくなりますよね?スタイルであったり。
つまり偏差値という表現いいと思います。
顔が元々綺麗というのはあまり努力しないかもですが、意識することから美を手に入れることが出来ると思います。元々顔が可愛いとか美しいとかはその人の個性ですし、男女とも、顔の好みはそれぞれ違うからです。すなわち高くなってるとお答えします。長くなりました
    • good
    • 0

昔は不細工男やブス女のような売れ残りでも


無理やりお見合い結婚させていたので
とんでもない不細工な子供が生まれました。

いまは不細工すぎる男女は結婚しないので
あまり強烈な不細工は産まれなくなりました。

よって今の日本人の顔面偏差値は昔より
やや高くなっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!