アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳の独身女性です。
職場に、結婚しているのに、特定多数の男性にチヤホヤされたり、
飲み会等の場で紅一点でいたがり絶対他の女性には声をかけない
女性が何人かいます。
年齢は問わずそうした女性がいますが、特に、20代後半くらいまでの
女性でそうした人がいると、一生連れ添っていくと決めた大切な男性、
何があっても自分を守ってくれる家族ができたのに、そんな不特定多数の
男性にちやほやされたいだなんて、結婚は早かったんじゃないかと
思ってしまいます。
私は、飲み会に誘われたら、他の同僚女性もいかないかなと、既婚未婚問わず
声をかけみんな来てくれるのですが、その既婚女性たちが飲み会やアウトドアを
やっている場合は、私や他の女性には声をかけず、女性の自分ひとりで
楽しんでいるのです。
こちらは好意的に声をかけているのに、逆がないのは、あまり好かれていないのかなと
気にしていたのですが、先日、私もその女性もいた飲み会の場で、一人の同僚男性が、
「○○さん(既婚の女性)は、お姫様でいたいんだよね~」と突っ込んだのを聞き、
ああなるほどなと思ったものです。
結婚しても、キレイな人と言われてうれしいとか、そういうものはわかるのですが、
女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか?
その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、
男性には猫なで声でぶりぶり話します。見た目はごくごく普通です(失礼な言い方ですみません)。
結婚しているのに、なぜ・・・と不思議でたまりません。
くだらない質問、つぶやきでもうしわけありません。
皆様のフィードバックをお待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは^^


ちょっと考え過ぎかな??
多分周りから見えるほど男性陣も<チヤホヤ>してないと思いますよ。
扱いやすかったり、反応がおもしろかったりで相手してるだけかも(笑)
その女性にとっては<私ってモテルンダワ>って勘違いしちゃってるかも知れないですけどね^^;

逆に誘われなくてい良いじゃないですか^^
そんな女性のいる集まりに誘われて付き合わされたら何されるか…(笑)

多分その既婚女性も自分が女性の中にいるよりも男性の中にいた方が居心地良いって
わかってるんですよ(笑)だから女性なんて誘わないんですよ。

>女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか?

もしそうなれる立場にあったら、一生に一度くらいはお姫様扱いされてみたいかもです(笑)
現実にはあり得ませんけどね^^;

>その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、
男性には猫なで声でぶりぶり話します。

皆そんなもんです。
私だって意識はしていないけど、男性には変に気を使ったり、女性に話すのとはちょっと違っていると思います。逆にまったく同じ人って私の周りには少数派かな。

その既婚女性さんは独身時代からもそうだったんでしょうね。
その癖が未だに抜けていないだけなんじゃ。
異性には好かれても、同性にはあまり好かれないタイプじゃないかなぁ。

あまり気にしないのが一番ですが、私もその方たちを見たら
きっと質問者様と同じ気持ちになると思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、本当に蝶よ花よと男性陣はやっているわけではなく、
扱いやすいから、おもしろいからやっているというのもあるかもしれませんね。

私も鈍感で、その女性のそういうところに気付かなかったのですが、
先日ある一件があり、あれ?と思ったのでした。

ありがとうございます。
とても参考になったご意見でした。

お礼日時:2012/08/12 00:40

独身26の女です。

いますね。でも大体女の人って自分が一番なのかも。

まだ結婚してませんが、私の友人彼氏持ちも彼氏の浮気は血の色変えて怒ったり、この世の終わりみたいな顔しますが、当の本人は平気で男友達と2人でドライブするし、ちょっと格好いい男性と私が話すと良い顔しない、私がフリーなの知ってて誘ってくれないとかありました。
独身の私としては何だこの子って感じでした。でもだいたいそういう時って彼氏とか旦那さんとマンネリだとか、他の男性が魅力的に見えたりするんじゃないですかね?
見えないところで嫌な思いをしてる人もいるのかも。実際いろいろ不満がある場合多かったです。
結婚していつまでもラブラブなんて稀ですし、中には結婚早かったな~この人で良かったのかな~と落ち付き始めた時思ってしまうんだと思います。
性格もありますが、結婚生活うまくいってればそんな事しないと思いますよ。
私はそういう女性は性格悪いな~と思います。
そのうち男性だって飽きてうんざりしはじめますよ。
他人のお姫様の世話なんてしたくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
20代半ばくらいまでにけっこんして、中には結婚早かったなあ、
この人でよかったのかな、なんて落ち着きはじめたときに
思ってしまうのではないか、という分析には、妙に納得してしまい
ました。
他人のお姫様の世話なんて面倒だと思うんですけどね~。
男性はやっぱり女性に甘いんでしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:39

もともとチヤホヤされたい性格なのかもしれないですね。


でも結婚生活が上手くいってない。旦那さんが全然かまってくれない、とか・・・
その反動では・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと、ちやほやされた性格ではあると思います。
他人のことをきにしてもしょうがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:29

既婚女性をチヤホヤするなんて、不倫願望でもある男性なんですか?


チヤホヤされたい女性の方も、あまり存在価値のない旦那と一緒になってしまって不満があるとか・・
何か需要と供給のバランスが一致しているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
不倫願望はない男性たちですが(みんな独身なので)、
既婚女性をいじってますね。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:28

モテない女性が、結婚出来たことで「私って他の女子より魅力的だから結婚できたんだ」と変な自信を持ってしまったパターンかな。


結婚に対する考えが、「家庭を築く」ではなく、既婚=魅力的な女であること、なんじゃない? 

いずれにせよ、結婚して幸せだったら大好きな旦那さんと少しでも一緒にいたいと思うはずです。 

結婚生活に満足してないことは確かだな。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
既婚は選ばれた女性だってことの証明だって本人も言ってました。
私も、結婚して幸せだったら、好きな配偶者と少しでも一緒にいたいのでは、
と思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:28

若いうちだけですよ


遊びまわればそのうち年を重ねるごとにツケが回ってきます
借金みたいなもんで

ちなみにそんなイタイ女性は好まない男性も多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな痛い女性を好まない男性もいるものですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 00:25

既婚40代のおっちゃんです



別にいいじゃないですか。そのような女性の存在が貴女に直接何らかの不利益をもたらしている訳でも無いでしょう?

要は貴女の「ムカつく」っていう感情だけ。

まぁ、典型的な「女に嫌われる女」という事でしょうが。

あと、

>女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか?

これは殆どの女性がそうでは?

実際行動に移す、移さないは別にしても不倫している女性の理由の殆どは「女として扱ってくれた」だの「優しい言葉をかけてくれた」だの、男からすれば「その程度」でSEXさせてくれるの?ってくらいの理由で不倫しているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
最後の4行は特に参考になりました。
なるほど~とうなづいてしまいました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 00:25

こんにちは



そんな女はどこの世界に行っても
一人や二人はいます。

ほっときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
気にしないことにします。

お礼日時:2012/08/12 00:24

 う~ん。

わかるようなわからないような。

 それっていけないことなの?姫扱いされたい、実際にされている、されようと頑張る。のは既婚者として不適合?

 女は灰になるまで女です。

 結婚していても輝いていたい。
 ちやほやされるのは気分的に良い。
 結婚したことで制約が多くなるから会社の飲み会くらいは自由でいたい。

 既婚者・・・って結構いろいろ大変なのよお。

 私は女王様でいたいな。家では私が絶対的権力者だもん。ツゥーランドットみたいだよ。「誰も寝てはならぬ」的な。
 

 そういう女性がうらやましいだけなのか、うざいのか。

 気になるなら張り合ってみるとか?

 でも、結婚してもかわいい人っているよね。ほおっておけないタイプ。本気で結婚しちゃったのお?みたいに。

 私は女性で既婚者ですが、そういう女性をみるとかわいがってあげたいです。(いろんな意味で)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ既婚女性からの回答で、大変参考になりました。
率直な意見が聞けてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:24

既婚独身関係ないと思います


結婚しても元の性格はそうそうかわりませんよね?その友人が元々そのような性格なのです
結婚して相手もいるのに顔だって普通なのにずるい!と思うからイライラしちゃうんです
私は八方美人で男女で態度の変わるタイプ嫌いですが、そんなタイプでも仲良い子は仲良いです
何故なら嫌いなところ以上に素敵なところも沢山ある大好きな友人だからです
子供ではないのだから友人だからと自分を抑えてまで仲良くする必要はないのでは?もちろんあからさまな態度を出すのはNGですが、人間なんだから合う合わないあって当然です
その友人と価値観や考え方がどうしても合わないのであれば今後の付き合い方を考えてもよいかと思います
あと自分にも言えるんですけど結構人の嫌なところって自分の嫌な部分だったりします※私の場合友人のようにあからさまでなくても、八方美人な部分は自分にもあります
周りの人間は自分の鏡とも言いますし少し冷静になりましょう
人の嫌な部分ばかり目に付くようになると心がブサイクになってしまいます、そして心は顔に表れます
怒ったり悪口言う時の顔って自分で見たことあります?普段もブサイクな私ですがマイナスの感情をしてるときの私の顔は自分でもビックリするくらいブサイクでした笑
友人に心乱されぬよう、趣味に仕事に恋愛に遊びにアクティブな質問者様でいてほしいものです
もちろん友人のようにチヤホヤされたいのなら見習うのもアリだと思います笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

おっしゃるように、このような質問を公共の場でしてしまう自分、
質問を打っているときの自分、とても醜い顔になっていたと思います。
反省です。
とてもはっとさせられる回答でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!