プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェで人から見えないようにアダルトサイトを見てもよいのでしょうか??
違法で捕まることとあるのでしょうか?
カフェで無線LANをつないだ場合
店員に遠隔でチェックされていることもあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

>カフェで人から見えないように


>アダルトサイトを見てもよいのでしょうか??

 倫理的には あまりオススメできません

>違法で捕まることとあるのでしょうか?

 違法?

ワイセツな画像、動画、音声等で
他のお客が、不快になり お店側が迷惑する場合
可能性としては、低いけど「営業妨害」で通報されるかも・・・
(事前にお店側から再三の注意がある事が前提だけど)

>店員に遠隔でチェックされていることもあるのでしょうか??

 ゼロでは、ないけど
イチイチ客の閲覧をチェックするほど
暇じゃないでしょうに 考え過ぎ
    • good
    • 0

大丈夫と思いますよ。


いけないなら店側もフィルタリングソフトを介して回線を提供するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、違法ではないのですね。ただ家族連れや子供などもいるので
道徳に反するのでしませんが、以前、図書館で大学生がアダルトサイトを見ていて
逮捕されたのを思い出して、実際はどうなのだろうと疑問に思いました。

お礼日時:2013/03/14 23:37

動画を見る際にはイヤホンをつけてくださいね。


そうすれば大丈夫です。
だってエロ本読んでる人とか普通にいるし…。

音が漏れていると他のお客さんの迷惑になるので注意されると思います。

あなたが18歳未満でない限り、違法はありません
だって人前でエロ本読んじゃダメっていう法律なんかないし。
    • good
    • 0

なんで捕まるんだよ



普通にネカフェでエロサイト見てるし、違法なわけない。

確かに、履歴は残るけどそれがなんだ ってことです

店員に諭される訳でもないし・・・。まず、デスクトップ上に冒険屋のページがある時点で誘っているし、店にアダルト誌が置いてあるので、誘っているとしか思えないのです。

あなたは悪くないです。健全です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています