プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が「コメダ珈琲店は店内で豆を挽かないので、挽き立てが飲めない」と言っていました。
私も度々利用しますが、確かに喫茶店で漂うコーヒーの香りがしません。
父が言うように、工場でコーヒーを作って届けているのでしょうか?
ちなみに私はスイーツ専門で利用しています。

A 回答 (1件)

その通りです。


一部例外はあるようですが、ほぼ全ての店舗が工場で抽出されたコーヒーを加熱して提供しています。
おかげで味は安定しますが、挽きたて、淹れたてが好きな人には不評でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。地元の愛知県のTV番組でも飽きるぐらいコメダの紹介をしていますが、一度もコーヒーを作っているシーンが出てきませんでした。
珈琲店なのにコーヒー推しではないようです。

お礼日時:2017/09/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!