プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンと言いますか、50人規模のイベントに参加しました。
すると翌日、たいして話してない女性からLINEが来ました。『職業はなにか?』『休日は何してるのか?』たわいのない会話が進みました。彼女は職業カウンセラー、趣味は喫茶店巡りらしいです。

とうとう『今度2人で喫茶店でおしゃべりしませんか?』と誘いがきました。オッケーするといつもよりかなり早いスパンで『近々空いてる日ありますか?』と連絡がきました。

50人規模なのに、私を誘った男友達のことも何故か知ってる事に疑問を持ちましたが追求してません。ともだちから喫茶店で勧誘を受けた話をきいたので疑惑を持ってしまいました。

勧誘の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

浮かれてると新興宗教やマルチ商法の勧誘が待ってるぞ。

そんなのやまほどあるから。
    • good
    • 0

そんな感じはします。


ただ、勧誘を受けたところでご自身がしっかり判断されたら良いかとは思います。
勧誘、勧め誘うこと自体は悪い事ではありませんので。
    • good
    • 1

かなり高いですわ。


世間で言うロマンス詐欺、ハニートラップですわ。
出会い系サイトやパーティーを釣り堀代わりに利用
している悪女は決して少なくないので要注意ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

お金の話が出たら詐欺です


多分多くの人に連絡とっています
所さんの番組で恋愛商法の一つにそんなこと言ってました
言ったら4人ほど後から入ってきて断れなくなったとかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!