アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男なのですが渋谷に行けばだいたいスカウトされます。
身長は高いほうですが、顔は中の上レベルです。

あーいうひと達はなにを基準にスカウトしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

登録料や宣伝写真代だと言っても、信じて支払ってくれそうな人がターゲットになります。



ちゃんと名刺をもらって「怪しくない事務所」であると確認していますか?
実際そうやってたくさんの人をスカウトしては、支払いばかりさせて仕事ゼロという「事務所所属さん」はたくさんいますが、追加追加で支払いつつ夢を見ている気の毒な人が実際にはいますね。
    • good
    • 11

カモにしやすいかどうか。


そのあたりだと思います。
路上でスカウトはよっぽどのことがない限りまともなのはないでしょうね。
スカウトしてその気になったカモを事務所の系列のスクールに通わせて月謝を払ってもらって…というのもあると思います。
スカウトされたときに名刺を貰ってますか?

池袋で「アイドルになれる」と言うスカウトは偽者だけど「AV女優になれる」と言うスカウトは本物だ、という逸話もありますし。
    • good
    • 8

渋谷などの繁華街のスカウトは、半分以上(ひょっとしたら9割近く?)が詐欺目的です。

ですので、詐欺に引っ掛かりやすい感じなんでしょうね、きっと。

その手の「モデル」などは、書類公募など以外ではほとんどやってません。
    • good
    • 2

すぐに引っかかりそうかどうか。

つまり、見た感じ馬●っぽいかどうか。
    • good
    • 11

男だから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!