プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムチを肴に酒を飲めますか?

A 回答 (11件中1~10件)

キムチは好きですが 白菜のキムチは合わないです、盛り合わせならOK


キムチを使った料理とは合うのですが 酒とキムチだけは酒は飲めない。

豚キムチ、イカのキムチ和え。
ただ食材を元に作ったタラコキムチ、らっきょキムチなら大丈夫です。

タラコキムチと盛り合わせです。
「キムチを肴に酒を飲めますか?」の回答画像11
    • good
    • 0

絶対に嫌ですわ。


折角のお酒がトンスル(※注)になってしまいそうだから
ですわ。
ホントですわ!!

※注.トンスル=飲尿食糞慣習を有する朝鮮ミンジョクだけの
人糞醗酵酒。
    • good
    • 1

キムチやイカの塩辛は飲めますが一番は干しコマイ(カンカイ)


に辛子マヨネーズで醤油ちょいですが臭いと歯がやられるので
極力我慢してます。
    • good
    • 1

キムチなら大根のカクテキで飲みます

    • good
    • 1

韓国の旅行先でキムチを食べながらお酒(韓国のお酒)を飲んだことがあります。


嫌いではないですが、やや物足りないです。
    • good
    • 1

飲めますよ。

    • good
    • 1

私は無理です、ご飯が欲しくなるから・・。

    • good
    • 1

飲めます。

焼肉屋で肉類と共にキムチを注文し、それを肴にビールを飲みます。
    • good
    • 1

ビールを飲みます。

    • good
    • 1

合うお酒と合わないお酒があると思います。


酎ハイなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A