プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、5時頃から思いっきり酒呑みます。
発泡酒500mℓ×3本ぐらいです。
酒の肴は、何がよいでしょうか?

追伸
今日は、酒呑んで、
明日から、頑張ります。

A 回答 (6件)

①あたりめ


②塩辛
③かまぼこ
腹はふくれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
①あたりめは、歯が痛くなるのでpathさせて頂きます。
②塩辛
③かまぼこ
は、美味そうなので今から買いにいきます。

お礼日時:2021/10/20 14:14

餃子と大根おろし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子と大根おろしですか、最高ですね。

最近、歳のせいか、大根おろしを沢山食べるが3時間くらい意が痛むのですが、、

お礼日時:2021/10/20 14:16

ナッツ類、ポテチ等のスナック類


ちくわ+マヨネーズ
かまぼこ+わさび醤油
刺し身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちくわ+マヨネーズ
>かまぼこ+わさび醤油

ちくわ+チーズ
は知ってましたが、ちくわ+マヨネーズは裏技ですね。試してみます。

お礼日時:2021/10/20 14:14

黒豆の枝豆なら日本酒もビールにも合います

「酒の肴のお薦めを教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黒豆の枝豆なら日本酒もビールにも合います

すいません。それに対しては、「ビールのつまみは枝豆に物申す」”勇猛をふるって全国民的合意に異を唱えたい”方が居られるらしいです。笑。

東海林https://toyokeizai.net/articles/-/375

お礼日時:2021/10/20 14:12

安くて手軽なのがカレーもやし。



カレー粉と塩を入れたお湯でもやしを茹でて、お湯を切るだけ。
食べる時にごま油をかけるとかお好みで。

今時「カレー粉」が家にあるかどうかが問題ですが、スーパーで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安くて手軽なのがカレーもやし。

無茶苦茶、早く出来そうですね。裏技ですね。試してみます。

お礼日時:2021/10/20 14:14

辛味もやし。


そのままでもいいですし、豚バラ炒めてそこへ入れてもいいですね。

あとは冷凍枝豆や冷凍塩ゆで落花生。
やっこや最近冷えてきたので湯豆腐もアリ。

面倒ならポテトチップス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面倒ならポテトチップス。

歳のせいか、加工食品はNGです。

湯豆腐は、最高ですね。ちょっと寒くなってきましたので、、、

お礼日時:2021/10/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!