アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口達也問題で【アルコール中毒】が、キーワードに、なりましたが。

結構 晩酌しないと気が済まない自分。

気になりチェックしたら。

酔ったら寝る→だから 大丈夫らしいのです。


皆さんは 、酔ったら どうなりますか??

A 回答 (18件中1~10件)

>晩酌しないと気が済まない自分。


いつでも酒を飲んでいないと・・・・ではないから大丈夫なのでは?

私は、まったく飲まなくて大丈夫。飲み会などには参加しますが、
酔うと「体がだるくなる」感じです。
私は、いつでもMAXじゃないと気がすまない正確なので、
酒が嫌いではなく、飲みたくない(自分の機能を低下させたくない)だけです。
スマホの電池残量もいつも100%がいいです!。と言う感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は電池量より 処理能力で重くなった本体を酔いで軽くして 寝る→シャットダウン。

9時に寝て 5時起きる 再起動みたいなイメージ。

お礼日時:2018/05/07 15:04

酒を飲んで寝たらアルコール中毒ではありません。


酒は体力を奪う。毎日のごとく酒を飲むことによって体力を無くし続けているから寝てしまうのです。
馬鹿の意見を鵜呑みにせずにしっかり、頭を働かせなさい。
    • good
    • 1

自分は酔ったと思ったらそれ以降絶対に飲まない事にしてます。


理由は電車のホームから転落して、1分後に特急が通過した事があったからです。
    • good
    • 1

弱いので、ビール少しで酔い、眠くなります。

    • good
    • 2

笑って、喋りまくり賑やか

    • good
    • 1

古希男性です。

カロリーオーバーになりがちです。でも、ドクターにほどほどにと定期検診でアドバイスを受けながら酒は避けられんバイ‼️つまり止められないです。いつも、ビール300と芋焼酎70CCですが、明日の生きる意欲が湧きます。静かに12時には床に着きます。おやすみなさい。
    • good
    • 0

眠くなります。

    • good
    • 1

『結構 晩酌しないと気が済まない自分。


それは、酒が好きなだけ

大丈夫、その程度では依存症には該当しない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なのですがねぇ。

土日も副業。
普通も仕事してるので

まさかの言われよう。

お礼日時:2018/05/04 12:43

1週間くらい飲酒やめて様子をみてください。



離脱症状(禁断症状)がでたら、依存症です。
離脱症状とは寝汗、手の震え、イライラ感、不眠
吐き気、重症になると幻視、幻聴です。

これがでたら、確実に依存症です。
ただ、この症状が出なくても予備軍の可能性があります。

飲酒がコントロールできないのが依存症です。
依存症そのものが悪いのでなく、周辺に迷惑かける事です。
極端に言えば、迷惑かけなければ、依存症になって
体を壊しても、問題ないです。

しかし、依存症の人は、まず迷惑かけますので
飲酒は適度にしてください。
    • good
    • 4

「アルコール中毒」は「急性中毒」を言うのが一般的です。


一気飲みなどで倒れて救急搬送されるような例。命にかかわります。

いわゆる「慢性中毒」は「アルコール依存症」と言います。
飲酒量やTPOを自分でコントロールできない心の病。体も蝕まれます。

アルコール依存症の診断基準
http://www.kurihama-med.jp/outpatient/clinic/cl_ …


依存症とまでいかなくても、その予備軍になる資質があるかどうか
スクリーニングテストで確認してみてください。
ときどき客観的に見つめることが予防にもつながると思います。

アルコール症スクリーニングテスト
http://www.kurihama-med.jp/alcohol/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

献血70回以上。
ガンマ数値も普通なのですが。
まさかの言われよう^_^

お礼日時:2018/05/04 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!