プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶ビール350を一本だけ毎晩休肝日無しで飲むのは飲みすぎですか?ぎりぎりセーフですか?

A 回答 (9件)

アルコールが害はないですので


適量であれば逆に健康の場合もありますが
肝機能により例え適量でも障害がたまに出る場合もあります
それ以外なら全く問題ないです
    • good
    • 1

缶ビール350ml(レギュラー)1本だけを毎晩のように飲み、休肝日はほとんど無しの状態で長年きていますが…肝機能の血液検査(γ-GTPなど)をしても全く問題なしになっています。



ただし、可能な限り毎日スポーツジムに通い、1時間も汗を流して800kcalを消費し、内臓を含めた体の働きの活性化と老廃物の排出を積極的にやっています。

おそらく、これをしないとダメでしょうね。飲むばかりではなく十分な運動をしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適量ですね、楽しむというかお酒と上手にお付き合いって、350を一本だけですよね。もう少し飲みたい、ってとこでやめるのがベストですかね、

お礼日時:2022/05/22 16:18

人それぞれですね。

アルコールに強い人も居れば弱い人もいます。極端に弱い人だと先ず飲めないでしょうから。ワタクシは、汗をかき始めるようになってきたら貴方と同じように一晩で350缶1本飲んでいます。でも汗かかない冬場は、無しですね。以前だと500缶2本とか毎日空けてたんですけどね、体の事と歳考えてセーブしてます。
1日1本は、セーフだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し飲みたい、飲める、ってとこでやめるのがベストですかね、

お礼日時:2022/05/22 16:19

350程度では肝臓に悪影響しないと思いますよ。


自分はビールでは無く発泡酒ですけど...
ビールが飲めるお金持ちが羨ましいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も発泡酒ですよ、見栄張ってビールと言いました。

お礼日時:2022/05/18 13:21

アルコールの肝臓での代謝は、人それぞれ違いますから


一概に、毎晩缶ビール3501本が お身体に良いのか悪いのかは
判断できません
    • good
    • 0

一本で酔ってしまう人には飲みすぎです。


三本くらい飲んでも大して酔わない人なら平気ですね。
    • good
    • 1

質問者さんが酒に弱くない体質で、健康診断でも問題ない数字が続いているなら、普通にセーフでしょうし


数値が際どいなら今はギリギリセーフってことです。
私も毎晩350-500を1本、休肝日は年1-2回、健康診断の前日などだけですが数値に異常ないのでセーフと勝手に思ってます。
    • good
    • 0

量は問題ないと思いますが。


本来は休肝日をとれば問題ないと思います。
健康上はそれが一番いい飲み方だと思いますよ。
しかし、、、
あくまで個人的な意見ではありますが、
医学的には休肝日をいれるべきだと思いますけど、
ぜんぜん大丈夫だと思います。
あくまで参考までに☆
    • good
    • 1

肝臓の丈夫さによるので一概にはいえないと思います。


健康診断等で肝機能が健全かどうか客観的に確認するのが王道です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています