プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールの飲み方で、休肝日無しで毎日缶ビール350mlを1本だけという生活は特に問題ないと思いますか?

A 回答 (8件)

その量だと、休肝日はあったほうがよいらしい。


ワイングラス半分でも休肝日をと言われるくらいだから。

ま、体質など実に不公平なので、そんなこと気にせずに老衰でいける奴もいるが。
    • good
    • 0

私は、もうカレコレ50年間に成りますかね、アサヒ瓶ビール(大)を3本と麦焼酎「兼八」ダブルのお湯割りを3杯は飲んでいますよ、今迄な~んとも在りません。

ピンピンしていますよ。ただ、酒代が半端でないです!  最近、黒ビールとのハーフ&ハーフに凝っています。此れ美味いですよ。

※ 350mlのビールなんて水みたいですよ。な~ンとも在りません。2本に格上げしましょう。
    • good
    • 1

生活習慣病だとそうなります

    • good
    • 0

絶対守れる保障は無いかな

    • good
    • 0

問題はないけど、もちろん長生きはしたくないのですよねぇ。

    • good
    • 0

1週間で2リットルを超えるようですと


肝臓よりもむしろ膵臓に、負担がかかると言われております(ガス圧で)
    • good
    • 0

ビールを1缶(350ml)毎日飲む人では6年間に血清尿酸値が0.5~1.0mg/dL上昇すると報告されています。


アルコールは食欲を増進させますし、おつまみ系は高カロリーの美味しいものが多いですよね。
毎日飲んで食べてとしていると痛風になるかもしれません。
実際、若い人の痛風が増えているみたいですよ。

醸造酒よりは、焼酎やウイスキーの蒸留酒がいいようです。
ですが、やはり休肝日は作ったほうが身体のためにいいと思われます。
    • good
    • 0

その人のアルコール耐性にもよります。



アルコールに弱い人なら少量でも毎日は身体に負担です。
強い人ならさほどの負担ではないでしょう。
長い年月にどうなるかは、証明のしようがないのでわかりません。

でも、おそらく、休肝日はあった方がよいのだろうと思います。
自分は仕事休みがある方がいいんだから、肝臓だって休みがあった方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!