アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐き気は収まったのですが、どうも胃?なのか胸焼けなのか、胸の下辺りからお腹が気持ち悪いです。二日酔いになったのは初めてなので、対処法がさっぱりわからなくて困っています。こういう場合、食事は摂らない方がいいでしょうか?気持ち的にはお腹はすいてるのですが・・・。二日酔いで食べていい物、悪い物があれば教えて下さい。お願いします。
昨日500mlのビール2本と芋焼酎缶一本と日本酒(ワンカップ)1本飲んで、一睡もせずに今に至っています。二日酔い酷いです。
空きっ腹で飲んだのが悪かったのだと思います。飲み始める前に牛乳飲んだんですが、無駄だったみたいです;

A 回答 (2件)

チャンポンかい!?悪酔いですね。


飲む時は、お酒の種類を2種類にしましょう。

食事はとって、市販薬の「ハイチオールC」を飲みましょう。http://www.ssp.co.jp/hc/product/c.html
温かい汁もの(味噌汁)がいいのではないでしょうか?
そして熱いお風呂に入ってから、冷えピタをオデコに貼ってひたすら寝る。。

駄菓子屋で売ってる「吹き戻し」でピーヒョロやると治りが早くなるそうです。(以前TVでやっていました)
↓こんな奴
http://blog.e-729eiki.com/archives/51009078.html
3つぐらい付いている奴でやると効果ありますよ。

牛乳をお酒飲む前に飲むと胃に膜が張ってイイと言われますが、たくさんお酒を飲んで吐く時はキツイです。。
お酒を飲む前は「しじみ汁」を飲むと肝臓を助けてくれます。(具まで食べてネ)
「しじみ汁」は、お酒を飲んだ後ではなく、お酒を飲む前に飲むのが効果的・・と言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度からは2種類にします;
シジミ汁ですか、次、やってみようと思います。
お風呂に入ってひたすら寝て、治りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 23:25

それはアルコールの飲み過ぎによる悪酔いといいます.


汗とアルデヒドがその悪さをしていますから.これが分解し,体内より排泄されるまでは治りません.頭を冷やして寝ていることです.
グレープフルーツの果糖が唯一それを分解してくれるそうです.

牛乳を飲むのは胃からの吸収を遅くするだけで,悪酔い防止にはなりません.ちなみに薬も聞きません.ウコンなんてのも気休めだけです.

アルコールと同量の水を飲み,アルコール量を減らす飲み方しかありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水分を大量に摂ってグレープフルーツ食べて寝ました。
次の朝まで引っ張らずに済みました。
これからはもっと気をつけて飲もうと決めました。
お世話になりました。

お礼日時:2008/01/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!