アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から何かにつけて飲酒の機会が増えますが、ウコン以外に二日酔いに効くサプリメントはありませんか?
ウコンは確かに効くような感じはしますが、ハッキリと効果があるようには感じません。

A 回答 (2件)

たしかに、ウコンは二日酔いにはいいと思います。

周りでも使っている人は多いです。わたしも以前は使っていましたが、今はセルチャージマックスというサプリメントがいいと思います。友人にすすめられて使いましたがほとんど二日酔いを感じられないくらいに翌日が元気です。
成分的にはわかりませんが、ミネラルが二日酔いにはいいみたいですね。 知る人ぞ知る、結構ファンは多いようです。ネットで買うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。
どうやらセルチャージマックスというのは↓の商品のようですね。
http://lexionshop.com/?pid=3795345
説明文にもあるとおり二日酔い対策にも使えるようですので早速買ってみます。
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 11:31

サプリは構成要素がそれぞれ会社によって違いますから一概に言えませんけど、二日酔いに効く成分としてはアミノ酸が有効なんですよね。


アミノ酸の中の特にアルギニンはアルコール代謝を促進するので飲酒の前に摂ると二日酔い防止の効果があります。
同時に肝臓の栄養素でもあるので、ダメージからの回復も早いんですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
アルギニン系の栄養ドリンクを実験的に使ってみます。

お礼日時:2010/04/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!