アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒は強い方なのですが、安いお店で安いお酒を2日前に飲んでしまいいつも飲む位の量だったのですが(ワイングラス4杯程度)、当日夜から気持ちがわるくなり戻し、2日たっても体がむくみ2日酔いといったような症状を通り越して体全体がおかしくなってしまったようです。
昨日もあまりに頭痛が酷いし、頭痛薬(私は偏頭痛もちではありますが)を通常量のんでも全く効かず今朝まで頭痛でした。
顔もパンパンですし、体のいつも悪いとおもわれるような肩や神経痛の箇所なども痛み出し、すっかりおかしいのです。
アルコール自体いつものむのですが戻すことなどほとんどなく強い方です。
飲んだ当日も飲むまでは快調でしたし。。

このように多分不純物や添加物が多いようなお酒を飲んでしまって
酷いことになったときどうすればいいでしょうか?
これでは体がぼろぼろ。。と思うほど体の調子が悪いです。
飲まなければというのもさびしいので、できればそういうお酒には手をつけないのがいいとおもうんですが対処法もありましたら教えてください。
また、2日酔いにいいとされるようなことはほぼしてみましたがだめでした。。

A 回答 (6件)

 安いからといって添加物や不純物なんてのが多いとは限りませんし、それが原因ではありません。



 二日酔いが続いた、そのご整理不順になったなどが重なっただけで、酒その物が原因では無いでしょう、まあひどい二日酔いになる物もありますが(^^;

 原因は他の部分にありますので、一度内科で検診されることをお勧めしますよ、

 おだいじに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり今の時代エチルアルコールなどはいっていない。。ですよね。
やはり体調が大きかったと思われます。今後も変調が続くようでしたら診察してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 11:57

ちょっと高い酒を飲めば、


いつもどおりになります。

安酒は懲りたので、今は飲みません。
そのほうが、健康にもよいです。
    • good
    • 2

もう直ったと思うのですが。



私は母がスナックをしていたため、手伝いでいろいろお酒を飲まなければならないことがあったので。

まず、不純物や添加物のせいもないとはいえないですが一般的な二日酔いの対処法。

水分をとるのですが、水だったらすこし塩をいれて「吐きやすい」水分をとりましょう。
吐いた後だったら体に吸収されるポカリスウェットなどのスポーツドリンクがいいでしょう。気持ち悪くてもなんどでものみ吐いて飲んでください。
暫く吐き気が止まったら頭痛薬を飲んでください。
吐いてしまうことを考慮して半分にしてください。
吐いても半分、吐かなくても半分飲んでください。

もし可能なら一日たった後、半身浴しながら水分補給してください。

もし、可能なら飲んだ後ウコンを飲むか、胃腸薬を飲んでおくといいでしょう。

おわかりでしょうか。。一に水分、二に水分です。
看護婦の友人は点滴をするそうです。動くのが辛いようだったら医者にいき、点滴してもらうのもいいでしょう。

また、汗をかくのもいいことですので、サウナはいけませんが部屋は暖かくし、生姜やニンニクなど少量(大量にいれると肛門も痛いし、吐くのか排泄するのかわからなくなります。)入れてあるスープを飲むのもいいでしょう。
吐いてもいいのです。胃の限界であると言われている2リットルは水分補給し続けてください。

また、症状はほかの方が言っているように肝臓の問題や疲れなどもあるかもしれないので、検査は一度したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

その2日前のお酒ではなく、今までにも症状の原因となる事があるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

 それは加齢のせいです。

きっぱりと(^_^;
 安い酒はたしかに美味しくはありませんが、身体が何らかのアレルギー的反応を起こしたか、もしくは毒が盛られていたんでないかぎり、「安い」という理由でそんなふうになったりはしません。
 安酒のあのツンと来る感じがたまらない気持ちは分かりますけどね(笑)

 夜ゆっくり休んで、野菜を食べて、体調が戻ったら今後は飲酒量に気をつけることです。
 美味しい酒ってのは、値段の高い安いだけではないはずです。
    • good
    • 0

肝臓大丈夫ですか?



一度病院で検査してはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!