アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白石麻衣さんってどうしてあんなに容姿が綺麗でスタイルが良いんでしょうか? 肌の白さや歯並びの良さ・歯槽骨の厚さとかは日本人離れしているくらいのレベルです。
食事制限とか、紫外線対策とかかなりしているんでしょうか?
それとも体質的にあまり太らない体質で、肌も日焼けとかになりずらい体質なんでしょうか?

でも、白石さんは焼肉が好きと仰っていましたし、バラエティのロケでもかなり大胆に食べ物を美味しそうに食べていることが多いです。 また、白石さんは飲酒の有無を聞かれた際に、「飲みますよ」、「日によってバラバラですけど、缶1、2本くらい。適量です。今は飲む頻度も高くなりました。週3とか」とお酒が好きで晩酌を頻繁にしていることをカミングアウトしていていました。

お酒を普通に飲んだり、食べたいものをたくさん食べても太らないのはどうしてでしょうか。
元々太りずらい体質なんでしょうか?

白石さんは容姿も綺麗で可愛いですよね? 白石さんは歯並びもかなり綺麗な方だと思います。芸能界に入った後に歯列の矯正治療をしてあそこまで綺麗な歯並びになったとかでしょうか?
それに加えて白石さんは全体的に歯の大きさが大きく、丈夫な歯で、歯槽骨もかなり厚い人という印象を持ちました。

スタイルの面でも白石さんは完璧で、お腹にもくびれがしっかりあり、すらっとした体型をもうずっと維持しておられることがすごいと思います。
白石さんは、かなりハードな筋トレとかをしていると思いますか? それともサプリメント中心の食生活をしていると思いますか?

これは余談ですが、白石さんはテレビで以前に中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたことがあったのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。また、Youtubeの企画でもお酒を飲む企画を何度か投稿されていますが、白石さんは飲酒後に赤くなっていたことがYoutubeでも1回もないです。

https://youtube.com/shorts/-eQkm5TLFYE?feature=s …

白石さんってお酒に強い人だと思いますか?(ちなみに客観的な統計データでは、日本人はお酒の強さは3タイプあり、強い:弱い:全く飲めないの比率は56%:40%:4%という比率だそうなので、白石さんが強くても不思議ではないです。)

お酒が強い人は酒好きになる傾向が高く、飲酒量も増える人がかなり多いと聞いたことがあります。白石さんも週3くらいのペースで晩酌をすることをカミングアウトしていることを考えると、お酒に強い人である可能性が高いように感じます。

文章が長くなってしまったので、質問内容を整理して3つに列挙します。

①白石麻衣さんは、どうしてあんなに容姿が綺麗でスタイルが良いんでしょうか?

②白石麻衣さんは、どうして肌がとても白色で、歯並びも綺麗で歯槽骨もとても厚いんでしょうか?(芸能界に入った後に歯列の矯正治療をしたと思いますか?)

③白石麻衣さんは、お酒に強い人だと思いますか?

3点についてよろしくお願いします。

スタイルが良い女性はどういう食生活やトレーニングをして、スタイルを維持しているんですか?

==================
実は、日本人の約4割は、生まれつき「飲めない族」、つまりアルコールをまったく受けつけないか、少量飲めても悪酔いしやすい体質なのです。
体質の違いを決めるのは、「ALDH2」という酵素の働き方。
酒類に含まれるエチルアルコールは、肝臓で分解されると毒性の強い「アセトアルデヒド」になります。この物質は頭痛や吐き気、動悸などを引き起こします。このアセトアルデヒドを分解して酢酸に変える酵素のうち、いちばんの働き者がALDH2なのです。
ALDH2がうまく働かないと、アセトアルデヒドが体内にたまって苦しい思いをします。
これが「飲めない族」。一方、残りの6割の「危ない族」、つまり飲んでも悪酔しない人は、ALDH2の働きでアセトアルデヒドがどんどん分解され、頭痛や吐き気などをあまり経験しません。 そのかわり、アルコール依存症や内臓疾患にかかる可能性が高いから「危ない族」なのです。
https://www.ask.or.jp/article/532

①たくさん飲めて顔も赤くならないタイプ(アルデヒド分解酵素とアルコール分解酵素が両者活性型) 日本人の56%がお酒が強いこのタイプ
②少量のお酒で顔が赤くなるタイプ(アルデヒド分解酵素が不活性型でアルコール分解酵素は活性型) 日本人の40%がお酒が弱いこのタイプ
③お酒自体が飲めない下戸タイプ(アルデヒド分解酵素とアルコール分解酵素が両失活型) 日本人の4%がお酒が強いこのタイプ
==================

質問者からの補足コメント

• 一人忘年会】食べて飲んで激動の一年を振り返る【最後にサプライズ】#18

A 回答 (1件)

日本ではこれでいいって言われちゃうのか。

。相変わらずレベル低いな
    • 0